※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で大変な状況。経験者のアドバイスが欲しい。耐えるしかない?

突発性発疹になりました!
昨日の夜熱が下がり昨発疹が出て、今日はグズグズひどいです!
さっきシャワーしたのですが大人二人がかりで、虐待されているかのような泣き方でした😂
これがあと数日続くんですよね!?
心が折れそうです😂
薬も何しても飲んでくれなくて、ご飯も水分もまともに取ってくれないしオムツ替えも大変すぎます😂
経験者の方アドバイスあればお願いします😂
耐えるしかないですかね😂😂😂

コメント

yu-

別名
不機嫌病と言うくらいですからね😭
家も悪魔でも乗り移ったのかってくらい酷かったです。
1週間くらいで落ち着きますよ😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと悪魔ですね😂
    あと数日頑張ります😭

    • 9月19日
りんご

1週間くらいで落ち着き始めて、10日くらいで元に戻りました😅
しんどいですよねー💦💦

シャワーは2日に一回でお尻だけ流したりタオルで拭いてあげて、オムツもうんち以外は、いつもより交換の間隔を長くして回数を減らしました😅
食べ物も今まで食べさせたことがなかった、アイスやプリン、野菜ジュースなどで気を引き、なんとかカロリーだけでも摂取してもらえるようにしました‥笑

そんなに長くではないので、今はご自身の心身の健康と、お子さんが少しでも機嫌よく過ごせるようにすることを第一でいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツ替えも食事もお風呂も大変ですよね😂
    とても参考になります!!
    アイスとかプリンとかあまりあげたくないけど仕方ないですね😂
    ありがとうございます!!

    • 9月19日
  • りんご

    りんご

    大変ですよねー😭
    うちの子は発熱時から超絶不機嫌だったので、最初のうちは泣いてもやってましたが、あまりの泣き方に、こんなに泣くくらいなら、やらない方がマシじゃない?少しぐらいあせもやオムツかぶれになっても薬あるし‥くらいの感覚でした😅
    私もアイスやプリンなど、絶対あげたくなかったんですが、この時ばかりは仕方なかったです💦それ以降は一切あげてませんよ😊
    もんさんも休める時に休んでくださいね‼️

    • 9月19日
すー

お風呂は入れず濡れたタオルで体拭く程度で済ませてました😅

ご飯は食べなそうだったのでバナナやアンパンマンのパン.野菜ジュレなどあげて食べれそうになってからうどんなどあげてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂めちゃめちゃ大変ですよね😂
    ご飯も食べる物見つけるので精一杯ですね😂

    • 9月19日
a❤︎

先月末に突発性発疹なりました😂

別名:不機嫌病と言うぐらいなので、治ってから3-5日機嫌が悪すぎて心折れかけました😒

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    既に心折れそうです😂
    あと数日続くんですね〜😭😭😭

    • 9月19日