※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事の事情や、家の事情で土日、祝日は特に子供を見れないため、誰かに…

仕事の事情や、家の事情で土日、祝日は特に子供を見れないため、誰かにお願いすることになりますが、私の親はお金お金で、旦那の親に頼んだら喧嘩したりしちゃいます。どーしたらいいかわかりません。
みなさんの親御さんは、孫をみるのにお金をせびりますか?1万じゃ足りないといいますか?
孫のためならいいよとか、ミルクやおむつはあるよーとか用意してるよとか言ってくれたりしますか?

コメント

はる

お金お金なんて言われたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ちょーだいとかありますか??

• 9月19日
  • はる

はる

言われたことないですよ!

• 9月19日
さぼてん

うちはお金の事は言われた事ないですねー💦どちらの親も、こちらが何も言わなくてもオムツとかお尻拭きとか買って用意しててくれます。初孫だから余計に可愛がってくれてるんだと思います。
私はお礼代わりとしてお菓子や果物等を買っていったりしてますが、お金を渡したことは無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、普通ですよね。おむつとミルク代とか言われます。それも言うのは私の親だけで旦那の親は何にも言わないんです。
    私も初孫ですが、初孫にしては、金金だし、孫見てやってるんだからみたいな感じなんです。

• 9月19日
🧸

私が毎週土日月が仕事なので
土曜日は義母
月曜日は母に預けてます
義母に預ける時はご飯以外は持って行ってます
母に預ける時はオムツも服も用意してくれてるのでほとんど持って行く物はないです🙆🏼‍♀️

義母にも母にもお金は渡してないですし
頂戴とも言われた事ないです!
お世話になってるので何かプレゼントはしたいなと思ってます😊

のん

1万じゃ足りないとか言われるなら、保育施設に、預けます😖そっちのほうが安心です!!

ゴルゴンゾーラ

逆に何に1万以上使うのか気になります😂
ベビーシッター雇う方が安いかも💦
うちの母も、こちらから何も言わずとも色々用意してくれるタイプです💦

りんご

平日休みなので、毎週土日は義実家に預けてます。
お金は言われたことないですね😅
むしろ勝手に余計なものばかり買いすぎて、イラっとするくらいです😂

あしゅりー

オムツとミルクは用意して持っていきます。

そこは用意して当たり前じゃないと思います。

お金はせびられた事ありません。