※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

腰が座っていない赤ちゃんにバンボを使って離乳食は大丈夫でしょうか?腰が座ればベビーチェアを買う予定です。

5ヵ月になり明日から離乳食始まります
腰が座っていなくてもバンボに乗せてあげる事は
大丈夫でしょうか?
抱っこしてあげるのは難しいですよね

腰が座ればテーブルの高さのベビーチェアを
買うのですが、、、

コメント

ママリ

バンボ使ってました!腰への負担とかいろいろ口コミ?ありますが、離乳食の10分程度イスにもたれるくらい大丈夫ですよ🤣
うちはみんな使ってましたがなにも問題ないです!
大きめちゃんだと前に倒れるとお腹が圧迫されてケポッとしちゃうかもですが😆

aya

あんまり良くないって聞きます😢
わたしは抱っこで膝の上に座らせたり、バウンサーに乗せたりしていました!
そもそも連休なのでもしアレルギー出たら大変なので、連休明けの方がいいんじゃないかな?と思いました🥺

ママリ

バンボは食べるには不向きな姿勢になるのでオススメしません💦
バンボ 断面図
で検索してみてください😭

膝に座らせてあげてましたが、最初は少しだけしか食べないので大丈夫でしたよ😊うちの子はお母さんとくっついてる事で安心して離乳食スタートできました!

m.a

連休中スタートは避けた方がいいですよ😋
アレルギーが出ることもあるしはじめは平日の午前中がおすすめです!

あと腰が座ってないとバンボはあんまり良くないのでお膝の上であげるのがいいと思います😉