※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おツルちゃん
子育て・グッズ

離乳食時の赤ちゃんの座り方について相談です。バウンサーやバンボではうまく座れず、激しく動くので大変だそうです。主人が忙しく、1人で対応中。皆さんの座らせ方を教えてください。

いつもお世話になっています⭐️
今6ヶ月の男の子を育てています!離乳食も二回食になりバタバタしています。皆さんに質問なのですが、食事をする時どういう風に座らしていますか??うちはバウンサーに乗せていますが、最近写メの様な体勢をとる為、なかなか食事できません😂バンボもあるのですが、前のめりになり食事どころかまともに座る事も出来ません💦片手で抱っこしながら食べさせますが、激しく動くのでなかなか大変で😂ちなみに、主人は仕事で忙しく私1人で離乳食をあげています💡皆さん、よろしくお願い致します!!写メは服もベトベトになるので、オムツ一丁です💦(笑)

コメント

mama.

抱っこか歩行器にのせてました( *˙0˙*)

• おツルちゃん

おツルちゃん

お返事ありがとうございます✨うちの子抱っこで大人しく居ないので筋力アップしてます💦歩行器💡購入を考えてみます❤️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

高さのあうテーブルとかないですかー?

うちはバンボでも座れず、食べる量増えてきてからはバンボにテーブルつけて前のめりにならないようにしてます(⋈・◡・)

• おツルちゃん

おツルちゃん

お返事ありがとうございます✨
    ダイニングテーブルだけなので、合わないんですょー😱そして、太ももの巨大化が進みバンボにも入らなくなりました(笑)
    ハーフバースデーとてもいいですね❤️お写真もありがとうございます✨

• 7月21日
Mまま21♡

うちもその時期は前のめりになり、両手がバタバタして離乳食どころではなかったです(>_<)
足に興味を持ち始めたのもこの頃なので余計前のめりでした💦💦
なので10カ月?までは息子の片手を背中に回し塞いで片手抱っこみたいな形であげてました😌✨

今は11カ月なので、ごはんの時間は静かにするものだと認識(したかはわかりませんが)おとなしく一人で座って食べるようになりましたよ💕
でも離乳食を拒否するようになったのでこれまた対策を考えなければいけません(T_T)

あまり回答にならずすいません😢

• おツルちゃん

おツルちゃん

全く同じ状況です😭!
    同じ方がいらっしゃると、安心します!
    隙あらばどんな体勢であろうと、足を持ち食べてます💦(笑)
    気長に付き合ってみます😭

• 7月21日
夏子

こんにちは。
6ヶ月半の娘も2回食です^_^
先週末にイケアのハイチェアを買い、座らせて食べさせ始めたらよい感じでした。が、今朝はうちも少しだけ前のめりになっていましたが。。。
食べたすぎて前のめり?なのかしら。

でもけっこう大人しくしてくれるのでびっくりです。
うちも同じバウンサーを使ってあげてたんですが、手をバタバタさせるからバウンサーが離乳食まみれに。。

• おツルちゃん

おツルちゃん

うちもお祝いでハイチェアを頂き座らせてみたんですが隙間が空きすぎてたので、クッションを回りに敷き再度、座らせてみたのですが、横にずれていき頭をテーブルにぶつけたりでした😱💦

バウンサー洗ってもキリがない位汚れますよね(笑)
    うちもシミが一気に増えました😁

• 7月21日