※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せてしまいました。姿勢が心配で機嫌は良いが、腰や脚に問題がないか不安です。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月でチャイルドシートの使用について。

本日レンタカーで往復4時間の運転をしました。
その際にうちの子は生後4ヶ月だったのにも関わらずベビーシートではなくチャイルドシートに乗せてた事に今気付きました...。

首は座ってますが腰座りはまだです。
生後9ヶ月から使用できるチャイルドシートだったみたいで、ずっと座りっぱなしの姿勢でした。

本人は機嫌がよく車の中でも寝ていて、帰宅後もお風呂や授乳も問題なく今は眠っています。

腰や脚を悪くしてないかすごく心配になってきて...。

形成外科などで診てもらうのは大げさかなと思ってるのですがどなたかアドバイスお願いします😭😭

コメント

一度だけなら何ともないと思いますが、もう使用しちゃダメです😵

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😭

次回からは必ずレンタカーの予約時に確認しようと思います‼️😭

とりあえず足も元気に動かせてるので様子見てみます😢

• 9月19日
ぴよこ

ご質問とは違いますが、生後4ヶ月の子が乗るのを伝えていたのに、そのチャイルドシートが用意されてたんですか?私ならレンタカー会社にめちゃくちゃ文句いっちゃいます😭😭😭

• ゆう

ゆう

予約は夫がしていて、チャイルドシートが必要な事しか伝えてなかった様です...

私自身もチャイルドシートの使用は初めてで、こんなもんなのか??と思い乗せてたのですが
    車の返却時に聞いたら9ヶ月以上の子用だったと判明しました😭

• 9月19日