※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

10年前のベビーカーを貰いましたが、今のベビーカーと比べて何が違うのでしょうか?

10年前のベビーカーを貰いましたが、今のベビーカーと比べて何が違うのでしょうか?

コメント

安全基準が違うと思いますよ!
一年でも違うらしいです。
買う時に言われました。

• mimn

mimn

そうなんですね!安全基準は大事ですね!
    ありがとうございます‼︎

• 7月14日
reo

今のは地面から高めに設定してあるみたいですよ。
夏とか地熱が凄く熱いので。
あとはクッション製ですかねー。

• mimn

mimn

地面からの熱はかなり気になりますね‥ありがとうございます‼︎

• 7月14日

具体的にどう違うかはベビーカーの種類によって違うのでなんとも言えませんが、簡単に言うと昔のと比べると今のベビーカーは赤ちゃんが快適に安全に乗れる機能とママが使いやすい性能がプラスされてると思います!あとユーズドで、しかも10年前のものなのでパーツが錆びていたり、歪みがあって安全性に問題がある場合もあるので、そこはチェックしてから使用したほうがいいですね(^^)

• mimn

mimn

やはりお古なので多少傷んでますよね!チェックしてみます!ありがとうございます‼︎

• 7月14日
ペケーニョ

今はだいぶ軽量化されているみたいで軽〜いとよく言われます!!

• mimn

mimn

軽さも違うんですね!良いですね!ありがとうございます!

• 7月14日
Mimi

私は5年前のお下がりもらいました。
新しいものと比べるとやはり高さが違いますね。
新しい物は高くて、私のはとても低く感じます。なので、室内での買い物はベビーカー使いますが、お外への散歩は抱っこ紐使ってます。今の時期、地面に近いと赤ちゃんも辛いですよね^^;

• mimn

mimn

やはり高い方が地熱から守れるのでよさそうですね!ありがとうございます!

• 7月14日