※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4歳前後の上の子を実家に泊まらせることについて、みなさんはどう思いますか?

4歳前後のお子さんを実家もしくは義理の実家に1人で泊まらせたことありますか?
その際、わりと大丈夫でしたか⁇

この4連休、旦那は仕事のため、県内で車で1時間弱の実家に帰る予定でしたが、下の子が突発性発疹になったため、断念しました😅
ただ、先程、妹から連絡があり、送り迎えはするから上の子だけで泊まりに来ないかと連絡がありました。
妹の子とは歳も半年違いで、今回遊ぶのをかなり楽しみにしてたようです💦
上の子が泊まりに行った場合は、妹と姪も実家に泊まるそうです。

上の子は人見知りもなく、妹夫婦、両親にもかなり懐いており、
下の子の産後2週間里帰りした際も、寝る時以外は、ほとんどお任せしていた日もありました。
今回も下の子が熱もありグズグズで、上の子にかまってあげれず、泊まりに行けるならありがたいのですが、
ただ、寝る時にパパママがいない状況になったことがないため、少々心配です😥

みなさん、こういう状況なら泊まらせに行かせますか?
体験談やご意見頂けるとありがたいです💦

コメント

ママリ

1時間弱だと心配ですよね😣
でも従姉妹もいるなら大丈夫な気もします😃
息子は2歳だったか3歳だったか、そのくらいから祖父母宅に1人でお泊まりしてますよ。
ちなみに昨日も今日もお泊まりです笑

ぷらり

うちの子は2歳くらいからよく実家に一人で泊まってます。
現在4歳になりたてですが、最近では毎週休みになるとバーバのおうちの子になるので…と泊まりに行きます(笑)
たまにママがいい〜と泣き言言うときもあります。
ちなみに7歳の姪っ子も泊まる予定でしたがママがいいと泣いて帰りました😂←いつものこと

慣れると後々楽なのでお泊まりに来ていいよと言ってくれているなら行かせてもいいと思いますよ😊
何事も経験しないと!
突発の子のお世話するのも大変ですし、みーさんが楽になるなら預けてもいいと思います😍

みみ

娘は2歳から息子も3歳前から40分ほど離れてる実家でお泊りしてます😆
帰ることのできない距離じゃないし子ども同士で遊んで疲れて寝るかなぁと😆

ななみ

上の子は2歳前くらいから何回か1人で実家に泊まってます😃
全然大丈夫でしたし、
今も泊まりいくー!っていいます
最近は行ってないけど
行くっていうと下の子が寂しがります🤣ちなみに下の子は私なしのお泊まり無理です😅

み

まとめご返信ですみません💦
もっと小さい頃からお泊まりされてる方が多くて、いろんな体験談伺えて安心しました😌
ただ、娘本人に聞いたら、嫌だと言われましたーうそー😭
今回は難しいかもですが、また本人が行ける時に挑戦してみようと思います!
ありがとうございました。