※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が可愛く泣いて甘やかしてしまうことがあります。三人目が生まれるので、さらに甘やかしそうで心配です。

子供が可愛く泣きすぎるのでついつい甘やかしてしまう方いますか?

下の男の子、3歳半にお風呂入るよーと声をかけても遊びに夢中で入らず…あとでパパと入ると言うので先にお風呂入ったのですが…
いざパパとお風呂入ることになったら
「ママと入るもん!!」「ママいっしょ」と…
ママはすでにお風呂入りました、二回は入りませんと伝えると
「ママすきもーーん、一緒はいるもーーん、ママキライなるよー?」とポロポロ大泣き

泣き顔が可愛すぎて笑ってしまい
お風呂上がりジュース飲むこと約束しパパとお風呂に入っていただきました
甘やかしちゃダメなのはわかってるんですが…ついつい

近々三人目生まれますがさらに甘やかしそうな気がして怖い

コメント

可愛いですね😊💗でもそれは甘やかすではなく甘えさせるなので子どもの気持ちを受け止めてあげているとてもいいママですね✨甘やかすは子どもが本当は出来ること、例えば靴を自分で履けるのに大人がぜーんぶやってあげる!っていう思考の事なので大丈夫ですよ😊
優しいママのとこに生まれてきた息子さん幸せ者ですね☺️

• mama

mama

優しいお言葉ありがとうございます♡♡
    旦那には甘やかしすぎやろ?と言われますが、厳しくしている部分あるつもりなのに、やはり可愛さからついつい……

そのように言っていただけて嬉しいです♡

• 9月19日