※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

出産後、恥骨が痛む方への相談です。分娩時に骨盤に頭が長時間はまり、骨盤底筋を痛めた可能性があります。退院後、恥骨が痛み、圧迫感があります。

出産後、恥骨が痛くなった方いますか?
普通分娩で、予定より少し大きかったこともあり、分娩中頭が長時間骨盤にはまっていました。そのこともあり、骨盤底筋?を痛めてしまったようです。
産後は違和感などから、尾てい骨がつきでるようにしか歩けなくなってしまい、壁をつたっておばあさんの様な歩き方でした。その時はまだ入院していたので、助産師さんにさらしで腰を巻いてもらったりして、少しずつ普通に歩けるようになってきたのですが…
退院して3日目から恥骨が痛いというか、圧迫感があり、締まりも、悪い気がします(´・_・`)

コメント

ooo

私は恥骨結合部が産後すぐからずっと痛く、3ヶ月経とうとしてる今も痛い時があります…
辛いですよね😭
現在接骨院で骨盤矯正に通っていますが、
私の痛みの場合はですが、ベルトでしっかり締めるといいと聞きました!
よくなるといいですね!