※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miさん
妊娠・出産

友人に予定日を聞かれ、若干モヤモヤ。敏感になりすぎたかも。経験ありますか?

もうすぐ初めての出産を控えた妊婦です。

友人から、『予定日はいつー?』と言われ
あれ?前言ったような気するけど…と思いながら
おおざっぱに
『9月末だよー!』と返信すると、

『はっきりした日にちは言えれないの?』と…

若干…ん?と思いながら
『予定日は9/○だよー!まぁあくまで予定日だからね〜』とモヤモヤしながら返信しました。

私が敏感になりすぎてるせいもあるかもですが
なんだかモヤっとしてしまいました🤔


みなさんもそんな経験ありませんかー?😂


コメント

🔰

まあ、予定日なんてあってないようなもんですからね😅
その日に絶対産まれるわけじゃないし。。😅

ちゃんまま

私も同じような事ありました!
なんでそんなに
細かい日にちまで
気になるのかなって感じですよね😅💦

つ

ご友人はまだお子さんいないんですかね?
私も産む前は恥ずかしながら出産予定日前後に産まれるもんかと思ってました😅
はっきりした日にち言えれないの?の言ってるトーンはわかりませんが、向こうからしたら9月末ってどうゆうこと😂?!ってなったのかも。

ちぃ

ありますあります。

他人なんで、いちいち覚えないんですよね…たぶん😅
ハッキリした日にち伝えたところで、陣痛とかも個人差あるからなってみないとわからないし。

軽く答えて流してます😅

はじめてのママリ🔰

前にも言ったのに
覚えてないくらいなら
日にちまで聞くなよ
って感じですね(^◇^;)💦

ちまき

私もそういうモヤモヤありました😂

うちの場合は、仲いい友人に
性別わかったら教えてね!
と毎月のように言われ、
 性別わかった?とまたLINEきて
 わかったよ〜!〇〇だよ〜!と伝えると
まさかの既読スルー😑

なんなんですかね😂

いいとも

お友達の聞き方が少し嫌な表現に感じて私はモヤモヤしました😂
「9月のなんにち??」ってさらっと聞いてくれたらまだ印象も違ったのかな、って💦
でも確かにそういう時はそのまま流してくれればいいのに、って思いますね😅

はじめてのママリ🔰

そういう人います😂
知りたがりっていうかなんていうか。予定日、性別、名前。そんな気にしないでって感じでした(笑)
他の面でも面倒な人だったりするので、適宜スルーして距離感保つようにしてます(笑)

ぴー

わくわくしてくれてるんですかね😊
私も、他人は誰も興味ないだろって思って丸めて伝えていましたが、日にちを聞いてくれた子がいて答えると「カレンダーに書いておいたよ」って言ってくれました✨✨
家族以外でそんなに楽しみにしてくれるなんて、なんていい子なんだと思いました😆笑

ママリ

そういう人に限って、日にちなんて言ったところでコロッと忘れてしまってるんですよね😅

みつ

出産祝いを考えてくれてるんじゃないかなと思います😌
贈る日を検討してくれてるのかな?と、ちょっと思いましたよ😊