※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

40週5日の経産婦です。23日までに産まれなければ誘発分娩の話があります。誘発分娩は痛いと言われていますが、どんな感じで痛いのでしょうか。

40週5日の経産婦です🤰

この連休明けの23日までに産まれなければ
23日の検診で次の日から誘発分娩にしようかというお話が
あるとのことでした。

調べてみると自然分娩より誘発分娩の方が
痛いとのことなんですが、
本当に痛いんですか?

どんな感じで痛いのでしょうか…

コメント

さくみぃ

知り合いの助産師によると、MAXの痛みは同じだそうで、徐々に痛みが増すか、急激にMAXに近づくかで誘発分娩の方が痛く感じるらしいです。
経産婦さんなのに、まさかまさかの予定日越えなんですね。お腹の居心地がいいのかな^_^
私は誘発しか知らないのですが、あっという間に痛くなって数時間耐えたら産まれたので体力的には楽でしたよ!

  • yumama

    yumama

    なるほど!
    長期戦か短期戦かなんですね笑
    長男の時より超過してて😭
    ほんとにマイペースな子です😭

    • 9月19日
deleted user

徐々に痛いのが普通だけど最初から激痛!と言われました!
途中から促進剤だったのでよくわからないですが先生はそう言ってましたよ☺️

ちなみにですがお子さんのお名前、けいとくんですか?😮

  • yumama

    yumama

    なるほど!
    いいのか悪いのか笑
    急に痛いのはちょっと怖いですね😭

    そうです!
    けいとです!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのこも、けいとです☺️💞

    • 9月19日
  • yumama

    yumama

    そーなんですね!笑
    一緒のお名前の子初めてです笑

    • 9月19日
deleted user

つい3日前に誘発で娘をうみました!!上の子も誘発だったので自然に陣痛のくる痛みが分からないのですが、今回は1日目点滴の促進剤を打ちましたが全く痛みつかず、2日目も点滴の促進剤をしましたがお昼頃まで全く痛みつかず、でもお昼すぎに急に陣痛がついてそこから2時間ほどで生まれました😂
痛みは急にガン!ときて子宮口3センチから全開まで2時間ちょっとだったので早い分しんどかったです😭

  • yumama

    yumama

    なるほど笑
    凄い怖いですね😭

    しんどいけど早く生まれてくれたらそれでいいやって思いはじめてます笑

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

おととい初めて促進剤使って出産しました‼️効いてきてからの子宮口全開になるまでが早くて、
いきなり耐え難い痛みになり、声を出さずにはいられない、汗もめっちゃかいて、とりあえずもがいてました。

でもほんと薬が効いてきてからは
二時間弱の安産で、身体への負担は少なかったように思います😆

自然な陣痛来てくれると良いですね‼️🤗

  • yumama

    yumama

    なるほど!笑
    1人目の時も叫び倒したので
    もー叫ぶことに躊躇はしません😂

    早く生まれてくれるならそれでいい!って思ってしまいます笑

    連休中に陣痛来てくれることが1番いいのですが…😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは高位破水してしまい、自然に陣痛来るのを待ってたのですが一晩あけても来なくて次の日の朝から促進剤しました!
    日中出産出来たし、結果的には
    めっちゃ安産でした😆
    赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね‼️頑張って下さい💕💕

    • 9月19日
  • yumama

    yumama

    破水したんですね💦

    ほんともうすぐなので楽しみです😍

    • 9月19日
mai

誘発分娩とは促進剤を使う方法ですかね?

わたし2人目そうでしたが、「あれ?これじんつーう?」くらいだったのが30分後には激痛で分娩台にいました。
最初の気づきから2時間半で産まれました😂
でも苦しかったのは陣痛が長かった1人目の方でしたね💦
連休ドキドキしますね!がんばってください🥺✨

  • yumama

    yumama

    多分促進剤を使うことだと思うんですが
    促進剤って陣痛来てない人にも打つものなんですかね?笑

    1人目は陣痛16時間くらいで分娩台で10分だったので
    今回は陣痛が3時間くらいだったらありがたいなーっておもってます笑

    連休中に陣痛くること願ってたくさん動きます笑

    • 9月19日
めぃぃ

私は二人とも促進剤を使っての出産でした😣自然の陣痛で産んでるママに聞くと陣痛と陣痛の間は本当に痛みが止まるらしいのですが、、促進剤を使ってる場合は激痛か強い痛みが交互に来る感じです😅💦なので私の場合は痛くない間がありませんでした😭

それでも上の子は四時間、下の子は二時間とスピード出産でしたよ😁✨
陣痛は終わりが見えないから本当に辛いですが、無事に可愛い赤ちゃんに会えるのを願っています‼️

  • yumama

    yumama

    痛くない間が無いのは怖すぎですね…😭

    いちばん辛いのと頑張ってるのは赤ちゃんやし耐えて頑張ります!

    • 9月19日
こころ

1人目促進剤、2人目自然で産みました!
確かに促進剤のが痛かったです!
痛かったと言うよりも、自然の陣痛の子宮口全開近い時の陣痛の痛みが、促進剤だとずっとくる感じです💦
それなのに子宮口はまだ全開じゃない!みたいな😱
なので、2人目は子宮口8センチ~くらいまでは、全然耐えれる痛みでした😳

  • yumama

    yumama

    なるほど…
    自然で産みたい…😭
    促進剤怖いですね…

    • 9月19日