※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢のサイズやHCG値について心配ですか?個人差があるので一概には言えませんが、次の診察で確認してもらいましょう。

こんばんは!
今日5W1Dで胎嚢確認の日でした。
無事に胎嚢は確認できましたが、サイズが7.5mmでした。
エコー写真いただいたのですが、GSではなくD7.5mmと表記されていたのですが意味は同じですか?

不妊治療で授かったのですが、この週数でこの大きさは普通でしょうか?小さめなのでしょうか?
ちなみにHCGの値は2000を超えています。
胎嚢の大きさも個人差があるのでしょうか?
せっかく胎嚢確認できてホッとした反面、気になり出したら止まらなくて不安でもあります。
次の診察が9日後...ちゃんと大きくなってくれるかな。

コメント

ふじ

エコー写真はもらってますか?
胎嚢のところに測定の線があれば、胎嚢の大きさかと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただきました!きちんと測定線あります✨
    胎嚢の大きさをGSと表記してる方が多いので、GS=Dということでいいのかな?と思いまして...
    きっと“直径”を英語にした頭文字Dなのかな。
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • ふじ

ふじ

測定線あるのであれば、胎嚢の大きさですね💕気になって調べたところ、以下のように書いてある記事がありました!

「D=○mm」のDは「distance」のDで「距離」という意味ですので、胎芽に限らず ×ーーーーー× ←のように×から×までの大きさが画像中に示されていれば全てD=で表されます。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べていただきありがとうございます💓
    まさに×-----×となっています!笑
    なるほど!DistanceのDなのですね^ ^てっきりGSしかないのかと思っていたので、勉強になりました☺️💛

ふじさんは5wの頃、胎嚢の大きさはもっと大きかったですか?

• 9月19日
  • ふじ

ふじ

私も不妊治療で授かったんですが、胎嚢確認が5w5dで12.5mmでした💡
    胎嚢は1日1mmずつ大きくなるらしいので、5w1dで7.5mmは週数相当だと思いますよ💕

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    なんだかホッとしました♡
    赤ちゃん信じてあげなきゃだめですね!色々と調べてくださったり、元気付けてくださったりありがとうございます💓

• 9月19日
  • ふじ

ふじ

これからつわりでしんどいこともあるかもしれませんが、お身体大事になさってくださいね😌💕

• 9月19日