※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく暗い話です。別居中の旦那が自殺をしたらどうなっていくんでしょ…

すごく暗い話です。すいません。

別居中の旦那が自殺をしたらどうなっていくんでしょうか。


今旦那と別居中で4ヶ月になります。
離婚を検討しています。

理由は子供が生まれてから価値観の違いや
全てのミスや責任を私になすりつけ
モラハラ発言が多くなってきたことです。

今後のことの話し合いを先週の日曜日の朝に
喫茶店でしたんですが
すごい怒って途中で出て行ってしまいました。
そのあと、5分後に戻ってきたかと思いきや
泣きながらさっきのは嘘だとかいろいろ言われて
離婚したくない、全部俺が我慢したりなおすところもなおすし、それでも出来ないと言われるなら
俺何するか分からない、と言われてます。


とりあえず、「考える時間をください」といって
旦那が泣き終わってから喫茶店を出ました。

しないとは思いますがもし本当に自殺でもしたら
私は向こうの親族などに責められたり
お金を要求されたりするんでしょうか。



コメント

はな

そういう実話の漫画がネットで出てました💦
お金を要求する筋合いはないと思うので弁護士をたてて応じなくていいと思います。

ただ、一緒に住んでる家で(漫画の場合はアパート)自殺をして、
死亡場所が家と書面に書かれたら
事故物件になるので、大家さんから多額の慰謝料を請求されるという話でした。

死亡場所が病院だと問題ないようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、見たことあります。
    実際にあるんですね。。(実話って書いてましたし💦)

    そうなんですね、賃貸住みで旦那一人でそこにいるので。。
    嫌いで離婚を検討していますが
    自殺なんか、して欲しくないです。

    事件が起きないよう早々に
    話し合いをします。

    • 9月19日
もっちーモチモチモチモチモチ

ご主人のストレスの原因は離婚だとは思いますが、その根本理由はご主人にあるので
あなたを攻めることはないんじゃないでしょうか、普通ならば…
過保護で息子ラブ!みたいな親だったらわかりませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。。
    実際
    私も言い方によっては悪い部分もありますので、

    先週の話し合いの時は
    「私も悪いしあなたも悪いから
    これはどっちが悪いとかではない」「お互いがしんどくしてるんだよ」と伝えて冷静に優しく話ましたが。。


    それが息子ラブの親です、、
    義両親はすごく変わっている方で
    いじわるもされた事もあります。
    なので離婚の話が親族に回ったらすごく精神的ダメージがありそうですが
    それ以上の問題が起こると思うと不安です。

    • 9月19日