※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家族・旦那

真剣な相談です。約3年前に、旦那が長年患ってきた尋常性ゆうぜいとい…

こんにちは。真剣な相談です。
約3年前に、旦那が長年患ってきた尋常性ゆうぜいといういわゆるイボが私に移り、そして当時一歳の長女に移り、私は比較的軽かったのですが、娘は顔やからだじゅうに広がりました。病院をかけまわり、食事療法と合う薬が見つかり、2年ほどで全員完治しました。

幼稚園までに治り、ほっとしておりましたが、次は私の母の手にできました。そして、また旦那の指にも1つ、、。実は一年ほど前にあれ?とおもい指摘すると、これはタコだと言い張りそのままになっていたのですが、最近目立ってきて、私が気になるようになりました。

この話を持ちかけると、すごくナーバスな感じになり、こちらもとても不愉快なのですが、また娘たちにうつるのも怖いので、話して直してもらわないといけないのですが、、旦那はこの話を持ちかけると怖いです。なにかアトバイスをいただけたら嬉しいです!

コメント

ぺー♡

うちの主人もたくさんありました!!!( ゚д゚)
またいろんな人にうつるんじゃないかと
心配ですよね(>_<)

うちの主人は液体窒素で焼いて取ってもらってから2年ほど経ちますがまだ再発してないです!

本人はコンプレックスで
指摘されたくないんでしょうね(>_<)
主人も手を見せるのが恥ずかしいと
言ってました(>_<)

  • まりまり

    まりまり

    そうですよね!気持ちわかっていただけて嬉しいです!あの二年間は本当に辛かったです。子ども、女の子なんですが、、もー子どもにうつってからは、なかなか真剣に考えてくれていない様子に旦那にとてもイライラしました。

    でもよく考えたら旦那だって辛かったんだろうなと思います。
    液体は旦那には合わずものすごく広がってしまい、うちは三人ともさいごは玉井さんの木酢で治りました。
    どう伝えるか悩みますね。とてもプライドも高いので、逆に軽い感じで言ったほうがいいんですかね、、

    • 7月13日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    良性のイボとはいえ、
    女の子だと余計に気になりますね(>_<)

    液体窒素、合わなかったんですね(>_<)
    ご主人もせっかく勇気を持って治療に行かれたのに辛かったでしょうね。
    玉井さんの木酢、
    今調べてみましたが
    すごく効果があるようで驚きました!!

    んーー難しいですね(>_<)
    ご主人がコンプレックスに思っているなら、治したいって気持ちはあるんでしょうけど、、(>_<)
    玉井さんの木酢はまだ残ってますか?
    それとも購入しないといけませんか?

    • 7月13日
  • まりまり

    まりまり

    家にありますよ(^-^
    いろいろ試しましたがこれが一番利きました(^_^)v
    沈むというか、落ち込むというか、、とにかくこわいです(;つД`)このことで何度も喧嘩をしてきたので、話すのもこわいです。

    • 7月13日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    ちょっと主人にも相談してみますね。
    仕事中なので遅くなってしまうかもしれませんが、気に障らない言い方、見つけたいですね(>_<)

    • 7月13日
  • まりまり

    まりまり

    ありがとうございます!とても助かります。主人も今は仕事が忙しい時期なので言うにしてももう少し先にするので、いつでも大丈夫です(^-^)ありがとうございます(*^^*)とてもよいかたに相談に乗っていただけて嬉しいです!

    • 7月13日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    今主人が帰ってきました!
    小さい頃から何度も液体窒素の治療を
    繰り返し、全然治らず
    2年前の治療で初めて治ったって言ってました!

    本人曰く、イボは治らないものだと思っていたらしいです。
    もしかしたらご主人も、治らないもしくは再発して当たり前と思ってるなんてことないですか?(>_<)

    腕の良い先生をまりまりさんが見つけてあげて、ここの先生上手らしいよ!!
    今度行ってみる??(^_^)
    みたいに聞いても、ご機嫌損ねちゃいますかねー(>_<)

    • 7月13日
  • まりまり

    まりまり

    ありがとうございます!皮膚科にはいろいろ全部行き、たどり着いた一番効くのが玉井さんの木酢液で、主人は皮膚科には不信感を抱いているのでもう行かないと思います。
    私としては、薬を塗ってほしいだけなのですが、どう話したらよいかがわからなくてm(。≧Д≦。)m
    ご主人は小さい頃からだたんですね・かわいそう。
    主人は就職してからです。子どもと関わる職業で、うつりやすかったみたいです。

    • 7月13日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    あぁぁーそうだったんですか!(T . T)
    玉井さんの木酢にたどり着くまで
    大変だったんですね(T . T)

    もうこうなったら
    コレ!治そう!(*^^*)
    私がお薬塗ってあげる!
    って無理矢理塗っちゃうしかなさそうですね(T . T)

    • 7月13日
  • まりまり

    まりまり

    ありがとうございます(*^^*)
    優しくソフトにいってみることにします(^-^)
    長い間ありがとうございました(*^^*)勇気が出ました\(^^)/

    • 7月13日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    何もお力になれず申し訳ないです(>_<)
    早く治りますように(>_<)♡

    • 7月14日