※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那ほんと腹立つ😡平日は仕事やししゃあないのは分かります!でも休みの…

旦那ほんと腹立つ😡
平日は仕事やししゃあないのは分かります!
でも休みの日ぐらい手伝ってくれてもいいのに!
育児も家事もあたしばっかり。ほんと疲れます。
(完ミなので旦那もできる)
私ばかり時間配分とか次の行動とか意識しとんのに旦那はぐうたらするだけ!
口ではゆっくりしてとかゆうくせに行動にはうつさん。
親とか友達の前では育児してますアピール😒
ほんとイライラしかないです!
子供大きい声で泣いとんのに無視して爆睡!
信じられんわ!
同じような方いますかー?(、._. )、

コメント

みー

うちも同じですよ!
うちは哺乳瓶拒否してしまったので完母ですが…
泣くとすぐ、お腹すいたって。と言って連れてくるし
平日1人で掃除などが出来ていないので、休日旦那がいる時に済ませるとすぐに、はい。っと言われて子供を渡されて旦那は寝るし…

結局毎日毎日1人で家事と育児をやっている感じになってます😔

でも出掛けた先ではずっと子供を抱いていて、私の実家でも旦那の実家でもいい顔をする😠

お前の子供じゃないんか!って思いますよね😂

  • ま

    それ腹立ちますね!
    はい。ってなんなん!
    何当たり前にやっとんのって感じですね😡
    なにかしらやれよ!
    ほんと毎日ワンオペ状態ですよね!
    やっぱいい顔するんですね😒腹立ちますよね!
    しかもそれ見て友達が、旦那さん手伝ってくれるんや!いい人やねーとか😒
    いやいやいやいや、今だけですって感じですよね😡

    • 9月19日
  • みー

    みー

    こっちは平日の朝食は子供が寝てるうちに急いで食べて、昼食は抱っこしながらとかあやしながら食べて…
    夜は夜で、私が抱っこして旦那が食べ終わるの待ってるのに、テレビ見ながらゆっく〜り食べてますよ😠

    子供が寝てるうちにやらなきゃいけないことやってるのに、昼間一緒に寝てると思われてるんですかね🤔?

    ほんと腹立つことばかりです!
    うちの旦那は2人目できたとしても変わらないんだろうな〜と思います😂

    • 9月19日
  • ま

    うわ、腹立ちますね!
    はよ食べろよ!
    絶対一緒に寝てゴロゴロできて楽やろなって思ってますよ😡
    うちもです!
    てか2人目は考えられないです😭

    • 9月19日
  • みー

    みー

    前に頭に来て、仕事がそんなに偉いのか!って言ったら
    育児がそんなに偉いのか!と言い返されました😫
    なら私が仕事するから旦那が育休取って、家事育児全部一人でやってみろよ〜って思います😠

    休みの日に子供をずっと見ててと言ってるわけじゃないんだから、少しは協力して欲しいですよね!

    共感してもらえて良かったです😂

    • 9月20日
  • ま

    お!言いましたか🤣
    うわ、でた!それ典型的なやつですよね!絶対に育児のが大変ですよね!
    育児は休みなし。その場に合わせて臨機応変にやらなあかんし、育児だけやなくて家事も合間にやらなあかん。
    仕事はちゃんと休憩があるしやることさえやればいい!
    ほんとやってみろや😡

    そうですよね!
    なんでそれが出来んのですかね🤔

    • 9月20日
るてろ

うちも最初は何をしていいかわからなかったみたいですぐケータイいじったりしてましたが一つ一つ指示を出す+ぴよろぐで授乳時間のタイマー設置して夫と共有したら自然と「そろそろミルクかな?」というようになりました✨
子供の泣き声で男性が起きるのは
なかなか難しいみたいですよ😂(女性は母性本能が働いてパッと目覚めるみたいです)
うちは2人目にしてやっと
起きてくれるようになったので…🤣

  • ま

    指示出さなわからんのですかね?
    それいいですね!共有ありです😊👍
    確かに起きれんとは言いますけどむかつきますよね!

    • 9月19日
  • るてろ

    るてろ

    男性は自分で産んでるわけではないので子供がしゃべるようになるくらいまでは父親になった実感が湧かない人も多いなんて聞いたこともありますのできっとわからないんでしょうね…😑

    • 9月19日
  • ま

    それ言いますよね!
    それまでが大変なんやけど!って感じですね😡

    • 9月19日