※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、ロンパース90がピチピチ。秋冬に95がなくて悩む。オムツもパツパツでパンツが良いか迷う。パンツとセパレートはいつから?

現在生後4ヶ月の男の子を育ててます🙋🏻‍♀️

体重が9.5キロあり、ロンパース90でもピチピチです💧
これから秋冬を買うにあたり、ロンパースで95がなく、セパレートの方が良いのかなと悩んでます💦
オムツもテープ(グーン L)なのですが、お腹周りがパツパツで、これまたパンツの方が良いのか悩んでます‼️

みなさん、いつパンツとセパレートにされましたか?💦

コメント

P

9.3kgの娘がいます👶🏻最近セパレートにしてます🥰オムツはまだテープです!

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます😊
    もうセパレートにされてるんですね‼️
    私も寝返りが激しいので、秋冬はセパレートにしてみようと思います‼️

• 9月19日
ママリ

大きいですね〜✨
優秀ベビーちゃんですね❤️

パンツは寝返りが激しくてどうにもならなくなった7ヶ月ごろから、
セパレートは座らせれば上手に座れるようになった6ヶ月ごろからです!

• チョコマ

チョコマ

大きいんです😂
    成長曲線突き抜けてしまって…保育園通ってるのでミルクをその間足してはいるんですけど、それ以外は完母で…あげすぎなのかなと(笑)

寝返りも激しいので、そろそろパンツとセパレートの購入を検討したいと思います🌈

• 9月19日
ここ

うちも大きめですが8キロです。すごく大きいですね‼️そして寝返りもうするんですか〜‼️大きいから遅いのかなと思っていたのですが、大きいのにすでに寝返りされていてすごいと思いました。
うちはすでにセパレート多いです。ロンパースだとボタンがはじけてしまい💦💦オムツも太ももから漏れるようになったのでパンツのしようと思っています。

• チョコマ

チョコマ

8キロ😍
    ムチムチして可愛いですよね〜😁
    でも確かにロンパースしまりません(笑)
    今寝る前はロンパース90着せていい感じです✨
    今日上の子のパンツ(ビッグ)を履かせたらジャストでした😂
    L履かせてみたら跡が残ってしまい…しばらく引き締まるまでは上の子のパンツを拝借するかもです(笑)

• 9月22日