※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

3人目も母乳育児できず、ショック。口が小さくて難しい。搾乳とミルクで頑張っているが、直母で頑張りたい。諦めも大事。上2人のことも考えなきゃ。

3人目もやっぱり母乳育児出来ないなー泣
そんな気してたけど、やっぱりショック😔
口が小さすぎて咥えるのが難しいー
でも、一番乳吸おとする姿が。。なのに出来ない。
搾乳した母乳とミルクで頑張ってるけど、直母で頑張りたいよー😩
でも、諦めも大事。上2人の事もしなきゃだし。
ミルクのが楽は楽だしなー😭

コメント

るるい

おっぱいはでるみたいなのでもしかしたら乳頭保護器のハードはどうですか?
言わば牛の乳搾り的な感じでめっちゃでます!
それをつけて私は吸わせてました!
なかなかうまくいかず乳首は切れ出血。傷が痛くて母乳あげれなくて助産師にこれいいかもといわれつけて搾乳するのといっしょな感じでしたよ!
それから3ヶ月位で直母になりました!
試してなかったら一度やってみてください!
Pigeonで900円くらいで買えます☺️

私も上の方と同じく乳頭保護器にお世話になりました☺️
直母だと口が小さくて乳首を咥える事ができなくて、産院で勧められました。

1ヶ月位で少し口が大きくなってきたのか直母でいけるようになりました。
もし母乳育児希望なのであれば試してみて下さい💓

ママ

コメントありがとうございます😚
産院で保護器使ってました!その時は使い古しだからかシリコンが柔らかいのか吸ってくれてました😌
で、出産前に保護器のハード?を買ってたので帰ってきてから家でやると全然ダメでした😭中々上手いこと出来ないし、乳首から保護器が外れて吸いずらいようです。
でも、直母頑張りたいなら根気よくやるしかないですよね!頑張ってみます😂