※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

私は義実家が嫌いです。嫌いだし無理なんですなぞに!最近いつあった?っ…

私は義実家が嫌いです。嫌いだし無理なんですなぞに!!!
最近いつあった?ってぐらい会っていません!

来月息子は初めての誕生日です。
私の母は息子含めて孫4人のおばあちゃんです。
義母からしたら初孫です。

その息子の誕生日の事についてなのですが1才だから餅を担いだりするのでお互いの両親を呼んで普通しますよね?
私の母は息子が生まれたすぐに誕生日は休みにするからね!と
いいもう休みを取ってあります。
なのに先日旦那が実家に行った時に、義母から「あ〜その日休みにするの忘れたわ〜」と言っていたそうです。
え?初孫の誕生日忘れるとかあります?
生後3カ月頃まではまごまご〜!って感じだったのに最近では全く息子に興味がないような感じです。
まあ義実家に行くと息子は玄関でギャン泣きするんですけどね笑

でも普通誕生日忘れんやろ?アホなん?

コメント

Yu-mama

えっ、それなら義実家呼ばなくでご実家と家族だけでお祝いすればいいと思います!

うちの義母も初孫ですが、誕生日忘れてますよ😓

• かな

かな

ですよね!!!
    なんなら旦那も自分の実家が嫌いな方なのでいなくてもいいやろって言ってたので安心しました笑

なんで孫の誕生日忘れるんでしょうね?笑

• 9月19日
ななな

まさかお呼ばれすると思ってなかったとかじゃないですか?💧 私らは行事は両家呼んだこと無いですよ〜🐻! どっちも家族水入らずでお祝いしな〜て感じなんで!✨ 義理両親苦手なら来なくてラッキーくらいに思っときましょ笑

• かな

かな

一升餅担ぐのが見たいと義母から言われてて誕生日にしたんです!なのに来れないってまだラッキーとします!!!いえい!!

• 9月19日
のん

普通、は人それぞれ、育った環境とか地域にもよるしうちは義両親も両親も呼んでお祝いなどはしてないですよ~☺️
元々イベントごとに集まる習慣がないし、どちらも2人が好きなようにやれば?って感じです✨だから呼んだらくるだろうけど、言わないなら来ませんし、お祝いしようなどの提案もないです🍀予定も埋めてると思います☆
おかげで楽ですよ(笑)
誕生日は忘れないかなぁ~まだ1年経ってないですもんね😂けど、娘の赤ちゃんなのか、嫁の赤ちゃんなのかで違うって言うし、自分が嫌いな人ってだいたい相手も嫌っていて合わないので気にせずに実両親とお祝いしたらいいかと😁❤️

• かな

かな

そうですね笑
    来年からは忘れないようにしてもらいます笑

• 9月19日
  • のん

のん

これを機会にしっかり距離取れたらラッキーじゃないですか😂
    市内に義両親いてもまだ娘が生まれてからうちは数回しか会ってないですよ~🤣✋

• 9月19日
  • かな

かな

あっそうですね!笑
    そーなんですね!!距離を取りたいと思います笑

• 9月19日
のりたまこ

うちもこの前1歳の誕生日でしたが夫におめでとうもなかったですし、私も嫌いなので正月から下の子のみあってなかったのでそれでなにもむこうは用意しなかったんでしょう。

まぁどちらにしてもどの行事にもあの人たちが参加するの嫌なので上の子達だれも呼びませんでした❗
その代わり実家では別でお祝いしてくれてるので問題ないです笑
おめでとうと言う言葉もないような人たちに会わせる必要性も感じないですww

• かな

かな

そーですよね!!!!
    実母と私達でお祝いしようと思います笑

• 9月19日
ちぃ☺︎

うちも義両親には初孫で、呼びたくないのに一緒にやるの当然って感じで来られて面倒です😓
家族3人でやりたい💦
私の実家は遠方なので来れないし…興味なくなってくれるの、ちょっと羨ましいです。笑

うちの義母は性格的にはとてもいい人ですが、孫に興味がなさ過ぎて寂しいです。うちの子の誕生日は一回も何もしてもらってないですw
誕生日は覚えてないと思います。
うちの母親は覚えててくれてプレゼント買ってくれました。
嫁の子供なんてそんなもんなんでしょうかね。