※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊娠・出産

里帰り出産中のママさんです。病院から生まれた報告はないけど、何かあったら連絡先を教えたら父親は納得。ただ、生まれたという連絡はしてくれないかな?

立ち合いなしで出産されたママさん達に質問です。🙋‍♀️

赤ちゃんが生まれた報告って、病院から家族にはしてくれないですよね?😅
現在里帰り出産のために実家帰省中です。🏠
出産は、コロナのせいでも立ち合いも産後の面会も一切禁止なのですが、さっき父親から『生まれたときの報告は病院からあるのか?』と聞かれ、『いや、あるわけないやん。生まれたのが夜中だったら迷惑やん?🤚』って答えました。😑笑
何かあったときの連絡先は実家と旦那のケータイを書いたと言ったら、『それならいいわ。👌』と納得してましたが…🤔❓
ただ生まれたという連絡はしてくれないですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれたという連絡はしないと思います。
母体にもし何かあった場合の緊急連絡先だと思うので😅

  • keyco

    keyco

    ですよねー。😅

    • 9月19日
なぁ

立ち会いなしで出産しました!
病院からの連絡ではなく、出産後に自分で旦那、両親にLINEしました😊
出産後の分娩台の上で(笑)

  • keyco

    keyco

    皆さん結構生まれたらその場ですぐ報告できてるみたいですね❗️✨

    • 9月19日
deleted user

わたしの産院は連絡してくれましたよ!!

でも、夫の携帯は産院からの番号は拒否していたみたいで結局私の携帯からかけることになりました😅生まれてから2時間後に分娩台から降りて電話しました💦

  • keyco

    keyco

    報告してくれる産院もあるんですね❗️😲✨

    • 9月19日
deleted user

分娩台の上で自分でテレビ電話しました😊

うちの病院はしてくれない方針でした😌

  • keyco

    keyco

    私も、してくれないのが普通かなーと思ってます。😅

    • 9月19日
ちゃめ

1人目の時は出産後、分娩台の上で処置されながら聞かれました!
「病院からご家族へ連絡もできますが、ご自身で報告されますか?」って聞かれたので、鞄から携帯取ってもらって分娩台の上で自分で家族みんなに電話かけまくりました📞(笑)

今回も同じ病院なので、分娩後特に何も無ければ自分で連絡するかな〜と思います🙂

  • keyco

    keyco

    聞いてくれるのはありがたいですね⭐️😲

    • 9月19日
deleted user

自分でしました!
メガネとスマホ貸して〜って処置中に助産師さんに言いました笑

  • keyco

    keyco

    そうか❗️
    助産師さんにお願いすればいいですね❗️✨

    • 9月19日
2kidsまま👦👧

分娩台の上でLINEしました!
産まれたっていう連絡は病院からしてもらってないです!

  • keyco

    keyco

    やっぱり自分でしますよね⭐️

    • 9月19日
どんぐり

してくれないです💦
私はLDRの中からLINEで連絡しようとしましたが、その場所が圏外でなかなか連絡できませんでした💦

  • keyco

    keyco

    あ❗️圏外…😭
    私の産院はどうかできますように…😅

    • 9月19日
こころ

してくれないです☺️
分娩台の上で、自分で旦那と母に電話して報告しました✨

  • keyco

    keyco

    やっぱりそうですよね⭐️

    • 9月19日
晴日ママ

病院から連絡してくれました!
産まれましたって!
自分で連絡するからしなくていいですって言ったけど
決まりですのでって言われました!
入院したのが夕方で
夜中には産んでるつもりだったので
子供も寝てるし連絡しなくていいって言ったんですけどね🤣
結局生まれたの
翌日の昼前で
バリバリ旦那仕事中でした笑笑
でも
分娩室に携帯持っていけずだったので
病室戻った時
旦那からお疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいねってLINE来てて嬉しかったです!

  • keyco

    keyco

    病院の決まりでするところもあるんですね❗️✨

    • 9月19日
えのき🧸

生まれた連絡は自分でしました!

  • keyco

    keyco

    やっぱり自分ですかねー。💦
    次の検診日は予定日を超過してるので、もし何もなければ検診時に聞いてみます。😅

    • 9月19日