※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が興奮して噛んでくる行動について相談です。噛みグセはいつまで続くか、対処法を知りたいです。

1歳2ヶ月の女の子なのですが、噛みグセ?というのでしょうか。
いまだになんでも口に入れたり私の肩や足など噛んでくることがあります。
私に向かって噛んでくる時は何もない時に噛むというよりは、興奮した時に噛んでくることが多いです。

例えばパパが娘を追いかけてそれから逃げるようにして、私に向かって噛んでくるといった感じです。
前歯も生え揃ってきてとても痛いので、辞めさせたいのですが、本人は興奮して噛んできて、さらに私のリアクションを見て楽しんで余計に噛んでくることもあります😫

噛みグセは個人差もあると思うのですが、いつぐらいまで続くのでしょうか?
また、なにか対処法があれば教えていただきたいです🙏

コメント

ねるぴ

うちもら7ヶ月から噛み始め、最近ようやく落ち着いてきたかな・・・と言った感じです😢1歳7ヶ月検診で相談したら、いつかは辞めるよ。と言われました。あえてオーバーリアクション気味に泣く真似してみるといいかもしれません😥

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    けっこう長く続いたんですね💦
    私もそれくらいまでは続くことを覚悟しておこうと思います!
    泣く真似はしたことなかったので試してみようと思います✨

• 9月19日