※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
住まい

家に和室要りますか?😊いいねで教えてください!コメントもお待ちしてます…

家に和室要りますか?😊
いいねで教えてください!

コメントもお待ちしてます🙌

3LDKのマンションでリビングの横の部屋が和室です。
残りの2部屋は西側にあります。
その2部屋は廊下に面していて、窓にシャッターもついています。
一応、寝室の予定にしていますが真夏はやっぱり暑いかもしれません。
なので、リビング横の和室をフローリングに変えて寝室にしようかと考えています。
家族3人全員ベッドでマットレスも3つあります。
布団がないので和室をフローリングに変えようかと考えています。

他に何か良い方法あればアドバイスお願いします!😊

コメント

ももんちゃん

和室は絶対要る!                   

ももんちゃん

和室は絶対要らない
お金かかってもフローリングにする!

ももんちゃん

費用がかかるくらいなら西日の差す部屋を寝室にして暑さ対策を考える

ママリ

自分だったら、ある程度の年齢になったときリビングの横の部屋が自分の部屋は嫌です😵

夏ですが、夕方から西側の部屋がうちはすごく涼しいので寝室が西側の部屋でも問題ないと思います。

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんですね!
    西陽が入るのに涼しいなんて初めて聞きました😳
    どちらにお住まいですか?

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    関東です。
    西日が入る頃カーテンしちゃってますけど、南側の窓開けておくととっても涼しいです。
    1階より2階の部屋のほうが涼しいです。

    • 9月22日