※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
ココロ・悩み

妊娠中で忙しく、事故を起こしてしまい、運転に自信がない。精神的なサポートが欲しい。

事故をおこしてしまいました…。

現在妊娠中、引っ越しを検討しており色々な物件をみに行く中で、不動産屋からの電話、義母からの電話、夫との話し合い、物件調べ、仕事、育児、子供の風邪をもらい体調不良…で今週はかなり疲弊していました。

昨日は連休前だったこともあり夜遅くまで夫と話し合い、喧嘩もしてしまいました。

そんな中、今日は妊婦健診だったので朝車で出かけようとしたところ、母から電話があり、家のことや夫の愚痴を話して、病院の時間が近づいていたのであわてて出発したところ、普段から毎日通る縁石にぶつかり自損、タイヤはパンクしてしまいました。

10年前にも自損事故をおこしており、その後10年ペーパーでした。しかし去年車が必要な土地に引っ越してきたため運転をしはじめ、同じように慌てた状況で半年くらい前に一度駐車場でバックの自損事故をおこしています。

もう運転したくない…特に子供を乗せるのが怖い😢

普段は事故しないよう十分気をつけているつもりですが、今回のように急いでいたり、考えごとをしていたりしてもう3回もぶつけているので、自信がないです😭

今週は忙しくて余裕がなく子供のこともほったらかしてしまう時間が多く、こんなことになりもう色々自己嫌悪がひどいです…

だれかに聞いてほしくて書き込んでしまいました。
朝からレッカーよんだり保険会社に連絡したりして、もちろん病院もキャンセル…疲れて今は夫が子供をみてくれていますが、昨日喧嘩したこともあり、私に対して精神的なフォローは何もなく…誰かに慰めてほしいです😿

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、怪我がなくて
よかったです😢
わたしも2人目妊娠中に
運転中に意識失って電柱に
ぶつかり車全損しました😂
いまでもフラッシュバックして
怖くなりますが、車ないと
生活できないので頑張ってます😭

• ひかる

ひかる

ありがとうございます😭
    Yunさんも無事でよかったです✨
    うちも車がないと生活できないので、今後も通勤や保育園のお迎えで運転せざるを得ないですが、もう自信がなくて😥
    今日のこの気持ちを忘れずに、気をつけるしかないですよね💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

心身ともに疲れているときはヒューマンエラーが生じやすいですよね😔

みいさんも、他の誰も怪我がなくて本当に良かったです

急いでいたり、考え事をしていたりするとぶつけてしまうという傾向を知ることができたのですから、今後はより慎重に事故なく運転できると思います🙏

誰しも事故をおこしてしまう可能性があるから保険会社だって成り立っているわけですしあまりご自身を責めないでください

• ひかる

ひかる

ありがとうございます😭
    前回の事故で、急いでるときは気をつけなきゃって十分学んだつもりだったのに、またやってしまって…
    子供を乗せていると気が引き締まるのですが、前回も今回も1人で乗っているときだったのでやはりどこか気が抜けていたのだと思います😥

仕事でもなんでも疲れていたり慌てているときこそ要注意ですよね❗️

• 9月19日

今みいさんの体調は大丈夫なんですよね?お腹の子も問題なく動いてますか?怪我したりしてないなら車が犠牲になってくれたと前向きに捉えてまた次同じような状況になったらそのときはタクシー使うとか他の手段を選んで危険を回避する方法もありますし、今回はとにかく無事だったことが何よりだと思います😊

• ひかる

ひかる

ありがとうございます😭
    結局健診はいけなかったのですが、ケガもなくお腹の子は問題なく動いています✨
    車が犠牲になってくれた、という言葉で少し前向きになれました😢
    ケガもなく、相手もいなかった分ましですね。自分は事故をおこしやすい、と肝に銘じて気をつけて行こうと思います❗️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

みいさんにも赤ちゃんにも怪我が無くて良かったです!私もずっとペーパーなので車に乗るの怖いです💦たぶん私も乗ったら同じようなことしちゃうと思います😭誰かに怪我をさせた訳でもないですし、幸いみいさんにもお怪我はなかったので次に気をつければいいと思います✨でも怖いっていう気持ちを忘れて車に乗ってる方が危ないような気もします💦今回の事を生かして次頑張りましょー!私なんかに言われても不快かもしれませんが、私もしょっちゅう色々やらかしてるのでお気持ちわかります🥺

• ひかる

ひかる

ありがとうございます😭
    前回ぶつけたときに気をつけようと決心したはずなのに、半年でまたやってしまいました…
    普段からうっかりしている性格で、運転だけでなく、これから無事子供を育てていけるのかとか、色々自信がなくなってきました😢
    全く不快でないです❗️赤の他人のため親身になって考えてくださりありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ

こんなこと言っても慰めにならないかもしれませんが、そのくらいの事故で本当によかったです。私も事故しやすいのでお子さんを乗せて運転するのが怖いのはよくわかります。自分が信用できなくて不安でたまりませんよね。費用はかかりますが、安全を買うと思ってなるべく頑丈な車や、サポート機能がついてる車だと少しは安心できるかもしれません。
どんなに急いでもスピードは出さない、無理な運転はしない、歩行者や自転車に気をつける、とにかく命さえ無事であればなんとかなります!!

• ひかる

ひかる

ありがとうございます😭共感していただきうれしいです。

自損だったというのが唯一の救いです✨自分が運転苦手というのは普段から自覚しているのですが、ふと気が抜けてしまいました💦
    毎日ハンドルを握る時に一息ついて安全運転を心がける癖をつけようと思います。

• 9月19日