※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

出産後すぐに手術で、主人のお母さんが県外から来て私がいない間家事と…

出産後すぐに手術で、
主人のお母さんが県外から来て私がいない間家事とかをしててくれるってなったらどうですか?

私は、私がいないときに家にいられるのは平気なんですが
主人が、赤ちゃんの夜泣きも食事もおむつの交換なども全部お義母さんに任せそうで嫌です。

皆さんはどう思いますか?

コメント

産後に大変ですね。
うんうん、分かります。
私も幸運なことに義母とは仲が良く、そういうことで義母にお世話になったことが何回かあります。
うちの主人も、全く同じです。
多分ほとんど任せていたと思います。
言い聞かせても無駄なのは母親である義母が1番良く分かってるので、快くやってくれてましたよ。
息子のことは諦めてるとこもあるかと思うので、あんまり考えすぎなくて良いのでは?
そこは親子ですから、手伝って欲しいなら手伝え!と義母がご主人に言うでしょうし。
そこは親子である義母とご主人に任せておきましょう。
まずは母親であるあなたが体調を治すのが大事ですよ!
甘えてしまいましょう!
手術上手くいきますように。

mama

大変ですね(´;︵;`)

ねねさんは今は自分の身体が
一番です。
確かに旦那さんが全て任せっきりに
しそうですが
新生児の赤ちゃんだから
慣れたお母様に任せっきりに
した方が安心かと思います!

手術が無事に終わり落ち着いて
家に帰れたら旦那さんにも
手伝ってもらったらどうですかね、

それよりも手術が無事に
終わりますように。
頑張ってください(´・ ・`)

もりりん

ご主人様が育児をやらなくなりそうなのが嫌なのですか?
それとも、お義母様が赤ちゃんのお世話をするのが嫌なのですか?

前者なら、ご主人様が親なんだから全部じゃなくても育児に関わらせるよう、お義母様にお願いしてみては?
後者なら、私は育児に慣れていない夫より、育児経験のある人の方が安心だな、と思います( ^ω^ )

ご主人は仕事もあるだろうし、仕事、家事、育児すべてを1人でするのはかなり負担だと思うのでお義母さんに手伝ってもらわないときついと思います!お義母さんは孫だし、ご主人がしてと言わなくても張り切ってしそうな気もします(°_°)
お義母さんが苦手なら嫌な気持ちもわかりますが...