※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食で吐き気を感じている。改善策や経験談をお聞きしたい。

似た質問を2回してしまいます💦すみません😭
8ヶ月の娘の離乳食についてです!
2回食で7倍粥、野菜など全てみじん切りの形状で食べてます。もともとしっかり食べる子で、好き嫌いもありませんでした。
ですが、数日前から離乳食の時に、オエっと吐きそうな様子が見られます。
最近デビューした納豆やササミ、ツナのにおいや、飲み込みにくさでオエっとなってるんだと思いとろみをつけたり、かなり細かくしたり、他の食材と混ぜたり色々してみてたんですが、ついに今日ごはんでもおえっとなり、ツナを食べたら吐いてしまいました😭

なにか改善策やご経験談がある方がいらっしゃれば、お聞きしたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ

なんとなくパサついて食べにくいんですかね!?
少量にして無理に食べさせなくても、そのうち食べられるようになりますよ😊
うちも息子がツナやささみ、魚類は未だに苦手です😅
ご飯に混ぜれば食べるけど…
1歳近くまでとろみ必須でした!!

• ぱるる

ぱるる

試しにペースト状に戻したらオエってしなかったです😂
    やはりもぐもぐして飲み込むっていうのがまだ難しいんですね💦
    ゆっくりと進めていきたいと思います✨
    参考になりました💕ありがとうございました😊

• 9月20日