※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

離乳食の形状や柔らかさについての相談です。ベビーフードと比べて固いと感じるけど、便秘知らずで消化も良いようです。今後の基準はベビーフードに合わせるべきか、このままで大丈夫かアドバイスを求めています。

離乳食の形状、柔らかさについてです🍴
間もなく10ヶ月になります。後期食になってしばらくしてからだんだん形のあるもの、手づかみしやすい物をあげていましたが、市販のベビーフードは9ヶ月向けのものでもかなりトロトロで、入っている食材ももだいぶ小さめ。それに比べたら今あげているものだとだいぶ固いし大きすぎるような気がしてきました。(そもそもベビーフードは手づかみ向けじゃないのでしょうが💦)
便秘知らずで毎日数回うんちはしているので、ある程度は消化できていると思います。
今後の離乳食の基準はベビーフードに合わせるべきなのか、それともこのままで大丈夫なのか、アドバイスお願いします🙏

コメント

本人が大丈夫そうなら
それでいいと思いますよ😊

• ままま

ままま

ありがとうございました👏

• 9月21日
ままま

意図せずフィルター付きになってしまいました💦
参考に普段の食事の写真を載せています。