※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産に伴う必要なものや便利なものについて悩んでいます。下着の買い替えやハイローチェアのレンタルも検討中です。購入を検討しているアイテムもあります。

2人目出産に伴い何を買い足せばいいのか悩んでいます。

必ずいるものやあったら便利なもの、これはお下がりなど教えていただけると助かります。

ちなみに下着は肌に直接触れるから買い直すという情報もよく見ますが実際どうなんでしょうか?

・1人目は春生まれだった。今回は真冬赤ちゃん。
・1人目は息子。今回は女の子。

産後2ヶ月くらいは里帰りの予定ですが、母も仕事はしていますし結局は1人。自宅に帰ったら旦那なんてほぼおらず完全なワンオペです。
ベビーベッドまで言わないけど病院によくあるコットのような、あれのもっと大きめで頑丈なものが赤ちゃんの日中の居場所としてあります。
(ちなみにベビーベッドも寝室にあります)

それを踏まえて、息子もまだイヤイヤ期で手がかかるし、ハイローチェアをレンタルするか悩んでいます。

今のところ購入を検討しているもの

・哺乳瓶(息子の時に母乳育児に失敗したので一つは用意したい)
・冬用下着
・ブランケット(息子の赤ちゃん時代のものは息子がいまだに手放せないのでお下がりできない)
・新生児オムツ
・服類(お下がりよりもやはり女の子用を着せたい)

コメント

2歳9ヶ月差です!下の子2月、上の子5月です!
里帰りなしで旦那も日々深夜帰りでなんとかやりきりました😂

買い足したものは、
西松屋のバウンサー(3900円くらい)、服(我が家も女の子なので男の子の着せる気なくて買いました)、ガーゼ、ですかね!

肌着はテロテロでも気にしないタイプなので
普通に着せてました😂🙌
どうせ上から着るしなと。(笑)
後は私は沐浴剤派だったので沐浴剤とベビーソープ両方使ってました!

退会ユーザー

肌着お下がりです!哺乳瓶使うならあとは消毒ですかね。うちは2人とも混合でミルクだったからレンチン使ってました😀

• 9月19日
5児ママ

一人目男の子、2人目女の子でしたが
服は自宅に居る時は長男のを着せてたので
服は外着だけ買ってました😊
後はガーゼとスタイ?を買い足した記憶が✨