※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

妊娠中、生野菜を食べるのは心配ですか?トキソプラズマのリスクについて知りたいです。

妊娠中、サラダ等の生野菜を控えていましたか?
実家に帰るので、近くの野菜がおいしいランチへ行こうと思っていたのですが(洋食屋さんでプレートにサラダがこんもり盛ってあるサラダが売りの京都のさんちょというお店です。)、生野菜にトキソプラズマの心配があるとの記事を最近見ました。
実際どうなんでしょうか?

コメント

ユウキ

めっっちゃ普通に生野菜食べてます😅
自宅の裏庭で祖母が育てた野菜です😅😅

• さくら🔰

さくら🔰

おばあさんが育てたお野菜なんて、素敵です‥💕
    安心感もあっていいですね。

• 9月19日
ままり

私は、たまにですが生野菜食べてます。😌

• さくら🔰

さくら🔰

あまり気にしなくてもよさそうですね。☺️⤴️

• 9月19日
 りす

私も普通に食べてます😊
一応、よく洗ってから食べるようにはしています!
私も京都です!さんちょ行きたい笑😂

• さくら🔰

さくら🔰

そうなんです、お家なら野菜用の洗剤でよく洗って食べるんですが、飲食店はどうなんだろうって思って‥。
    さんちょご存知の方がいてうれしいです~💕
    あそこのサラダは小さい頃から好きでもう別格です!

• 9月19日
いっちんママ

こんにちは!
私は田舎育ちのため埼玉にいながらも田舎から大量の野菜が送られてきます🍅
妊娠初期から生野菜は積極的に摂るようにしていました。
よく洗って土などがついていなければ全く問題ありませんょ〜!むしろ生野菜は摂取した方が良い栄養が沢山含まれています♫
キュウリ、トマトは水洗いしほぼ毎日そのまま食べていました◡̈
洋食屋さんであれば尚更しっかりと水洗いされているかと思いますので問題無いと思います👌✨
栄養を沢山摂ってお腹の赤ちゃんが元気に育ちますように😌

• さくら🔰

さくら🔰

田舎育ち、憧れます。💕
    生野菜ならではの栄養もあるんですね。
    つわりでろくな食生活を送ってこなかったんで、そろそろしっかりと栄養を考えないといけないです。😣

優しいお言葉、ありがとうございます💕

• 9月19日

気にせず食べてましたが、ただ妊婦の時は別の意味で心配で、生野菜は体を冷やすので気をつけてねと助産師さんに言われてサラダ食べる時もありましたが家では温野菜とかチンしてました😀🙌田舎でたくさん野菜貰えるので全然家では野菜食べてましたよ。必ずセットで温かい飲み物‪((((꜆ ˙-˙ )꜆🍵‬
たまの外食で食べるくらいなら全然良いと思います❤
トキソプラズマも気にしてたらキリがないというか、、、😅何も食べれないなーとわたしは思ってました😂😂

• さくら🔰

さくら🔰

なるほど、そうですね確かに体を冷やしますもんね。
    まだつわりの名残で冷たい飲み物を欲してしまいますが、少しずつ意識して妊娠前の食生活に戻していこうと思います。☺️
    気にしすぎずに。☺️

• 9月19日
ままりん

生野菜、普通に食べてました😳

• さくら🔰

さくら🔰

あまり気にしなくてもよさそうですね。☺️⤴️

• 9月19日
マー

私は普通に食べてました
野菜サラダが好きなので、体重管理もあるし毎日食べてました😂家で食べることが多かったので野菜はよく洗ってはいましたが🤔
さんちょ美味しいですよね~!主人のおじいちゃんの家から近いので帰ったときはよく食べに行きます🙌
また食べたいなぁ💕

• さくら🔰

さくら🔰

家で食べる方が安心感ありますもんね。
    さんちょのサラダおいしいですよね。💕昔作ってらっしゃるところを凝視したんですが、なにやら数種類のスパイスをかけてらっしゃいました!
    また食べれるといいですね。☺️⤴️

• 9月19日