※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秘書🐲
家族・旦那

愚痴らせてください。夫婦共にゲームが好きです。私はアニメも好きで主…

皆さんこんにちは
愚痴らせてください。
夫婦共にゲームが好きです。
私はアニメも好きで主人にヲタクと言われる程です。
現在は結婚して仕事と子供のこともあるのでゲームはほんとたまにやったり、アニメも子供が昼寝したときに見る程度です。
主人は家にいるときほとんどゲームしてるかYouTubeみてるかなのですが、趣味でやるのは全然構わないのですが、時間を気にせずに過ごしているので休みの日はこどもと外に行くわけでもなく
行く時は必ず私がついて行かなきゃいけないので正直もう少し上の子に時間を使って欲しいなと思っています。
そういう話をしたいのですが、わかってるんだよーとか俺も仕事だったからさーとかなど言い訳をいい自分を棚に上げます。
子供みたいな性格なのでどういえば響くのか模索してます。
昨日は2.3日ばかり実家に泊まってくれば?と言ってましたがその間あなたは家族のためになにするの?と疑問に思いました。
家族のために働いてくれることは感謝してます。
でもそれは私も一緒です。
旦那と子供のために働いて、家族のために時間を使っています。
家事なんかは私の専門なのでそこはやれとは言いません。
でも子供のために時間使うのは家族のために働くのと同じくらい大事なことではないんでしょうか。
妊娠中だからですかね最近そういうところをみてイライラします。

コメント

うちの夫はゲーム依存症というほどでしたので、こどもと全く関わらなかったですが、
ゲームをやめたら良いパパになりましたよ。
ゲームは依存性が強いので、依存しやすい人にはやらせないほうがいいと思っています。