※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

先輩ママさんたちの忙しさに疲れを感じています。子供の要求にストレスを感じ、外出もままならない状況。託児デビューを考えており、経験談を聞きたいと思っています。

先輩ママさんたちの
動き出すと一気に大変になる、という言葉を痛感してます😭
歩き出して数ヶ月、最近疲労で熱が出たり、子供の相手をするのがすごくストレスでしんどいなと思っていたんですが、やっと理由がわかりました😵

要求が多種多様になり、要求を泣きながら宇宙語で伝えてくるため、理解、解決もできず精神的にキツイ
これが1時間に10回くらい
単語はそこそこ出てきてますが、いないいない、タッチ、ワンワン、系が多く、返事はできるがだいたい何にでもハーイ🙋🏻‍♀️😂

全身全霊、全力で遊ばないと怒って泣く
目が合うだけでニコニコしてたのなんて遥か昔😞
一日中接待😭
動く前は、そばにいるだけで娘も楽しそうだったな〜😂

ベビーフードは嫌がる、せっかく作ってもそんなに食べないし、新生児以上の授乳回数😞

本人も欲しがるので、食べたいものが食べたい時に食べられない😭ストレス発散はどうすれば😖

疲れて外で遊ばせる気力が出ずここ3日全く家から出てません😵
子供もストレス溜まるだろうから遊ばせてあげたいけど、気力が😵

まだまだ書き切れませんが

皆さん、こんなに大変な毎日をどうやって乗り切っているんですか?
もう毎日サバイバル?教えてください😭

そろそろ託児デビューしようかなと思っていますが、託児デビューした方のお話も聞きたいです😊
慣らすためにどれくらいの時間から始めたか等🤗

コメント

mama

うちの子も現在下の子がめちゃくちゃ手がかり毎日奮闘する日々です😭
目を話せば冷凍庫のアイスをとり
テレビ台に乗り、テレビを落としかけたり
机に乗りコケて泣いて
それ以外はずっと引っ付いて
ごはんは準備してるとき取ろうとしたりして中々準備進まないし
かと言っていざ出したら好きな物だけ食べてあとは気分で食べて
おきてる時はもうずっと何かしら目を光らせて
イタズラに怒って
昼寝と夜寝る以外は全然休めず毎日ヘトヘトです😭
しかも旦那は気分で大体がママじゃないといやみたいで
もう最近は常に余裕がありません😭
上の子は大人しく、またひとり遊びが得意だったから
この差に戸惑ってます😭
とにかく毎日必死すぎてやっと寝たもう一日終わった……って感じですヽ(;▽;)ノ
託児所はまだ考えてません😭
人見知りするのでもう少し人見知り落ち着いてからかなって思ってます( .. )

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね😊
ただ、うちの子は発達ゆっくりめでまだ数歩しか歩かないのと、やはり女の子よりも言葉も遅めなのか発語もパパくらいしかありません💡笑
なのでまだそこまで大変さは感じてはいないのですが、ベビーフードは嫌がるしごはんもそんなに食べないところと授乳回数が多め(未だに1日9、10回くらいです)とゆうところに共感しました💦
うちの場合は毎日お散歩に出かけるのですがまだ歩けないので公園を利用出来ないのが悩みです💔
ハイハイメインでからだを動かさせてあげることを考えると屋内でどこかしら遊べる場所を探さなくてはならないので、、
同じ月齢でもそれぞれ違った悩みがあったり、どのママも結局悩みは抱えているんですよね😓
回答になっていなくてすみません🙇‍♀️