※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
ココロ・悩み

昼ご飯中に眠くなり、イライラして口が悪くなってしまう方がいます。同じ経験の方、気持ちを落ち着ける方法を教えてください。

お昼ご飯中に眠くなったようで
それに気づかず
ご飯を口から出したり叫んだり
りんごをお茶に入れて遊んだりして
イライラしてしまい
うるさい!黙れ!
ご飯の時くらい静かにしろ!
もう食べへんなら片付ける、食べんでいい。
と言ってしまいました。
娘はけろっとしており
私は頭を冷やそうととりあえず
テレビを見せていると寝ていました。

最近自分自身余裕がない時に
イライラするととても口が悪くなってしまい
黙れ、うるさいなどと言ってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?😢
どう気持ちを落ち着けていますか?😢

コメント

ののゆ

わたしも、余裕ないと口悪くなります😰
そして寝顔見たり、笑顔見ると涙出ます😰

ショコラ

もともとそうゆう汚い言葉を使われるのでしょうか。

お察しする感じですと、専業主婦でずっとお子さんと過ごされているのかなと。。。

気持ちのゆとりや、余裕がなくなっているように感じます。

私は、2歳3ヶ月で娘を保育園デビューさせましたが、来年の4月に保育園にデビューさせて、主さんは働きに出られるのはどうですか?

また、今でも一時保育とか利用して、プロにお子さんを見てもらうのはどうでしょうか?

やはり保育士さんは本当に凄いですよ☺️

ママも少しお子さんと離れると、気持ちの切り替えができて、良好な関係や適度な距離感保てますよ。