※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
その他の疑問

結婚式二次会についてです(´•ω•̥`)2年前に結婚式をあげ、その時に独身A…

結婚式二次会についてです(´•ω•̥`)


2年前に結婚式をあげ、その時に独身Aちゃんから
お祝い(式に呼んだので3万円)もらいました。
そのAちゃんが最近結婚をして、
ハワイで二人で挙げてきました。
それで来月に1.5次会を開くのですが、
会費8000円とだけ詳細きたのですが、

別にお金を包んだほうがいいのですか?

無知ですみません
教えて下さい(´•ω•̥`)

コメント

りくと☆mama

私の旦那の友人が1.5次会を開いた際
会費1万で祝い金包もうとしたのですが
義姉さんから別に包まなくてもいいと言われ
これから夫婦で使えるようにと
コップをお祝いとして送りました( ^ω^ )♪♪

私たちの二次会の時にお金を包んでくれた方は
いましたが式だと引き出物がお返しですが
二次会で頂いた分半返しするのが大変でした(^_^;)

づぅー

会費だけだと、本当に食事代になってしまうので私ならお祝いとして別に1万〜1万5千円包みます* 気持ちですね(^O^)/
主人も最近同じパターンで出席してましたが、出席する仲の良いグループみんなから集めて10万とか渡してました*