※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

非常用持ち出し袋にベビー用品を入れています。避難所でお湯が作れるか不安。液体ミルクの方がいいか気になります。わかる方いますか?

非常用持ち出し袋。
ベビー用のを作ってます。
液体ミルクを1日分とりあえずいれてます。
(ミルクを変えてるので残り2日分は様子を見て用意する予定です。)
残り2日分はスティックのミルクと赤ちゃん用の水を入れておくつもりです。
ただ、思ったのが避難所ってお湯作れるんですかね?
お湯作れなければ…液体ミルクを用意した方がいいかと気づきました😓
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

COCORO

避難所でも水が出ない時もあれば出ても色がついて飲めない時もありましたよ??

ガスも使えなかったり
電気も使えなかったりなので…基本 電気 ガス 水道が使えないと思って準備してたがいーですよ??

避難所で炊き出しがあっててもお子さんようにミルクのお湯は多分ないです😅

配布されてるのはペットボトルのお茶とか水かな?と思うので…

液体のミルクも事前に練習してたがいーですね😊

あとはコンロを準備して その都度お湯沸かすか?ですかねー。大変かな?とは思いますが😅

• プーママ

プーママ

液体ミルクはもともと飲んでるミルクのメーカーのものを1缶試してから用意しました☺️
    ぬるい…美味しくない…けど飲むかって感じでとりあえず飲んでくれました💦
    水とミルクは準備しておくので火はどうにかなるのかなと思ったんですがやっぱり火も使えなくなるんですね💦
    そうなるとかさばるけど液体ミルクを用意しておくのが良いですかね💦

• 9月19日
🐣

一応ありますよ
でも電気落ちてすぐはないので自分でカセットコンロ用意して保温ポット、水筒を用意しておく方が確実です
私が被災した時はBBQの炭たいてお湯沸かしたりカセットコンロでお湯沸かしてましたよ
発電機は他の所で使ってるので自分で持ってないと使えない可能性の方が大きいです

• プーママ

プーママ

ありがとうございます😊
    やはり、個人で用意しておくべきなんですね💦
    カセットコンロはあるのでガスを多めに用意しておきます‼️

• 9月19日