※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月のお子さんは、来年4月の年少クラスへの入園が正しいですか?満3歳児クラスは、誕生日を迎えたらすぐ入園できる制度でしょうか?

2歳11ヶ月です。幼稚園は来年4月の年少クラスの入園で間違いないですか?
満3歳児クラスとは この誕生日を迎えたらすぐ入園できるという制度ですか?

こんがらがってしまいます💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子はもう満3歳児クラスに入園しています!
2歳11ヶ月だと今年入れるなら満3歳児クラス。来年なら年少クラスになります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の概要を見ると誕生日の次の日から入園可能とかいてありました。
    9月生まれだと 7ヶ月早く入園できるということですか?

違いは、4月までに早く入れたいということですかね?
    あまり違いがわからないです😂

• 9月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

満3歳児クラスは幼稚園によって入園時期が異なります。
    うちの幼稚園は4月or9月どちらかの入園になります。我が子は10月生まれなので9月入園にしました。
    年少よりも早く幼稚園に入れたいなら満3クラスですね🙂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幼稚園電話したらまだ定員大丈夫とのことで早速願書書きました🤭
    年少より早く入れたいから満3歳児クラスがあるんですね!参考になりました!

• 9月19日
あーか

年少クラスは来年4月であってます💡
満3歳クラスは園によって入園時期が違います!
4月から入ってるとこのもあれば、誕生日を迎えた翌月からっていうところもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます 
    一応 4月から入れようかと思ってはいたんですが、
    誕生日の翌日から入園可能と書いてあり、受付は入園希望の前月からとは書いてありましたが‥
    定員は46名でもう今からだともう定員オーバーになってるかもしれませんかね?
    だったら誕生日が早い子が得のような?
    なんか よくわからないです😂😂

• 9月19日
  • あーか

あーか

申し込みも随時受け入れるところ(=誕生日が早い子が有利)と、秋~冬辺りにいっせいに申し込みをやるところ(=生まれ月でゆうりとかは無い)ところがあります!
    今からだとオーバーの可能性もあると思います💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋冬でわかれてたりするところもあるんですね😲
    そのほうが平等ですよね
    さっき電話したら定員大丈夫でした😊いかせようかと思ってます!
    ありがとうございます。
    参考になりました🙏🙏☺️

• 9月19日
🐣

うちの行くところは満3は誕生日の次の月からです!
プレがないので年少前に満3で入れます!
うちは去年の秋頃に面接や願書提出終わっててそれによって年少から入れる人数が変わってきます!幼稚園も激戦区なので酷いところだと1人しかとらないもざらです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区だと一人しか取らないんですか💦💦
    めっちゃ不安になりますね‥
    願書は書きましたが、入れるかはわからないです😅

• 9月19日