※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

火災保険の中に入ってる家財?の部分ですが、テレビを運んでて壁に穴を開…

火災保険の中に入ってる家財?の部分ですが、テレビを運んでて壁に穴を開けた場合とか保険がおりるってよく聞きますよね。
なので床が凹んだり、壁が汚れたり、障子がビリビリになっても使えるのかなと思ってたんですが、使用できないくらい破損したらなんですよね?どの段階で保険会社に言えばいいんでしょうか?
わかりにくくてすみません。

コメント

ちゃんまま

壁紙に落書きされて、保険会社に電話したことあります😄

りんご

故意だと保険おりないです💦
壁の汚れや障子のビリビリも例えば子供がやってしまったとかだと降りません😫

うちは主人が掃除中にドアに穴開けてしまいましたが、それは火災保険で直せました😊

ほのゆりか

東京海上に聞いた事あります
その穴が危険かどうかで判断されるとか言ってたような