※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家事・料理

相談なのですが…家事の中で、ほんっとに料理が嫌いです!仕事復帰する前…

いつもお世話になってます😊

相談なのですが…
家事の中で、ほんっとに料理が嫌いです!
仕事復帰する前は、子どもの料理くらいは!と思って、手作りで頑張ってましたが←て言っても大した料理じゃないです笑
復帰してからはレトルトに頼りっきりで、
平日の夕食は
ごはん、レトルト一品、ゆで野菜がお決まりになってます😂
そして、私たち父母は、
ごはん、サラダ、肉焼くだけor惣菜
がお決まりです😂😂

こんな料理嫌いな私に、おすすめの離乳食レシピを教えて下さい🙌💕
冷凍ストックできるとありがたいです~✨

よろしくお願いします🙇⤵️
お料理ロボットがほしい😭✨✨✨

コメント

あちゃん

宅食?卓食?めちゃくちゃオススメだと思います💭
友達が楽だよ〜って言ってました✨

ママリ

ホワイトソースでシチュー系とかどうでしょう??
冷凍ストックした事ないのであれですが、インスタとか見てるとされてる方いるので出来ると思います💡
牛乳足してシチューとして1品、違う日には麺を入れてクリームパスタ、また違う日にはさつまいもやじゃがいも、かぼちゃの上にかけてチーズ乗せてグラタン、ご飯と混ぜてリゾット出来そうです😋

なまこ

私も料理できない人ですが、最近レトルトがイヤイヤになってきたので手作りしなくてはいけなくなり、食材を耐熱皿に入れてレンジで調理する本を買って助かってます😊

☀️

私は料理嫌いではないのですが年子ワンオペで上の子のごはんが雑になってます( •̥ ˍ •̥ )
冷凍野菜をストックしておいて、バターやコンソメなどで味付けすると、一品追加の副菜になるのでよくやります♡
うちの子は白米苦手なので、ごはんにしらすとわかめを混ぜたり、さつまいもを混ぜたり、鰹節とチーズを混ぜたり、鶏そぼろと卵そぼろの二食ご飯にしてます♡どれも時短でできます♡

めい

料理嫌いでは無いですが(ToT)二人の娘達に邪魔されまくりの料理なので、今悩んでるのが電気圧力鍋を買おか?迷ってます!材料切って、入れてスイッチONで料理してくれるので!楽だなぁーって思ってます(o´艸`)その材料切るのも時間がない場合は、業務用スーパーが1番豊富ですが、冷凍のカット野菜を使うとかもありなのかなーって(o´艸`)

ルーシー

冷凍ストックできる離乳食の本を買ってきて、夫に本を渡して、お願いするのが一番です。お料理オット。

まい

私は蒸しパン&パンケーキは冷凍ストックして、愛用?してます♬
朝は毎日それ+ヨーグルトだけです!蒸しパン&パンケーキに野菜やフルーツ入れるだけで、栄養価も上がりますし!
あとは昼夜は本当に私達と同じ食事をお皿に取り分けて、キッチンバサミでちょきちょきしてるだけです☺
ご飯、サラダ、お肉あれば十分だと思います!お肉じゃなければお豆腐や納豆、きなこ使うとか!

ちび

返信遅い+まとめての返信ですみません💦
みなさま、ご意見ありがとうございました☺️
いろいろ参考にさせていただきます✨😌✨