※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
ココロ・悩み

霊感が急に出てきて怖い体験がある。恨みや波長の問題か不安。お祓いは神社かお寺で、費用も気になる。自分をお祓いしても家の悪霊はどうなる?

霊感ある方にお聞きしたいです。
私は霊感無かったのですが3年前に引っ越してからちょこちょこ何か感じたりするようになってしまいました😰
頻繁ではないのですが元々めちゃくちゃ怖がりなのでやっぱり怖くて怖くて…
2~3ヶ月前くらいにも寝てる時に首を絞められる感覚があり、金縛りにあい、私はそういう体験をすると目が白目むいて←自分でわかります
目だけ痙攣してる感じになります😰
何とか金縛りを無理矢理解いて、夢だったのか、本当にいたのかもわからないのですが、怖くて主人の横に隠れて寝ました💦
体に巻きつかれたり←でも見えなくて感覚だけ

こういう風にしてくる霊さんて、私に何か恨みがあるとかなんでしょうか!? 
なんで私なんだろうと思って😓
たまたま私と波長が合うからなんでしょうか?
(霊感無くても波長が合う霊は視えたり感じたりすると聞きました)
姿は全く見えないので私が経験した事が本当なのかも定かではないのですが😭
感じたり、そういう事をされた時はどうすれば良いのかも知りたいです(涙)
あと、お祓いって神社ですか?お寺ですか💦?
いくらくらいかかるのかわかる方がいたら教えて欲しいです😣

私自身をお祓いしても家に悪い霊がいたら結局意味はないのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

霊感はないですが似たような経験があるのでコメントさせて頂きました🙌

よく出ると言われているアパートに住んでいたときに
寝室にしていた部屋では金縛りにあったり首を締められるというか首を両手で捕まれる感覚、寝ようとしたときにあー、なんかいるなーって感じるときがありました。
でも他の部屋では出ないしその後引っ越しを何度かしましたがその部屋でだけでの経験なので
部屋についていたのかなーって思っています!

私は幽霊とかまじで無理だし、ホラー映画とか一切見れません。
でもいざ霊体験?をしたときは怖かったけど
幽霊はあたしを殺せないし。寝たら勝手にどっかいっとるし。
って感じで寝てました!
それでもさすがに何回か続いてるとそういう気持ちでも怖くて寝室をかえたんですけどね😅

なんか全然解決策にはなってなくてすみません💦
ただの似たような体験ってだけです😅

• といろ

といろ

返事が遅くなりすみません!

私も寝室だけなんですよね💦 でも寝る部屋がその部屋しかないので移動の仕様が無い感じです😰
    確かに他の部屋では感じた事ないです🙄!
    部屋にいる方なのですかねー💦 
    次の引っ越しが約6年後なので(同居予定がありまして)まだまだ先は長そうです😥
    お話し聞かせてくれてありがとうございました😊

• 9月20日
るるい

霊感はないですが、アパート探しの時なんかこの部屋やだなとかっていう感覚の所もありました。
そのアパートは事故物件ですか?
前のところでないならきっとそのアパートについてる霊ですかね。
神社よりお寺ではないでしょうか?
神社は字のごとく神のやしろなのでそこの神を祀る場所だと思います☺️
違うでしょうかね?
あとは玄関に盛り塩をおくとかでしょうか?
外だったか中だった忘れましたが盛り塩は良いとききます!

• といろ

といろ

事故物件とかはでは無いと思います。
    今のマンションは13年前に建てられたもので私達が入る前は建てられてから10年間ずっと同じ家族が住んでいたので、事故物件ではないです💦
    実は引っ越す前は同じマンション内での引っ越しでして、訳あって(霊感系ではなく)隣の隣に引っ越したのです😅
    101号室から103号室に引っ越た的な事です😅
    前の部屋では何も無かったので部屋にいる方なのか…😥
    盛り塩は私も考えましたが素人が下手にやると余計に怒らせると聞いて結局手が出せないままでいました💦
    もう一度詳しく調べてみようと思います!

• 9月20日
ao

霊感強い方ではないですが我が家に霊道通っててたまに波長が合うと見えます😨

盛り塩は素人がやると怒らせてしまって家からでなくなっちゃうので下手にやらないほうがいいと思います💧
1番は怖がらない、気にしないことですが、、怖がるとマイナスの気に引き寄せられて他にもどんどんよってくるので…

神社でもお寺でもどっちでもお祓いはしてもらえると思います!
あとはお風呂に粗塩いれて湯船につかるだけでも少し清められるらしいですよ!

• といろ

といろ

霊道となぜ分かったのでしょうか!?
    普通に色んな方が歩いてるのですか😭💦!?

そうなんですよね😰
    素人が間違った盛り塩で余計に怒らせると聞いてから手が出せないままで…
    でももう一度詳しく調べてみようと思います。。
    怖がらない、気にしないですか…
    どうしても怖いのですが私以外は全く感じてない+子供達も怖がらせないように普通にしてるつもりです😂💦

粗塩を入れて湯船につかると良いんですね👀!
    それならすぐ出来る事なのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月20日
  • ao

ao

同じ方向に何人もの人が歩いてます😓

わたしも一回盛り塩したことあるんですが霊道塞いじゃったみたいで入ってくるのに出ていけないみたいな感じで家中うじゃうじゃわいちゃって、霊感ない旦那ですら嫌な感じがするって言ったり
    いやな匂いが充満したのですぐやめました💦

わたしの場合は子供産まれて、子供に手がかかるようになってからは気にする余裕がなくなり自然と慣れました😂

• 9月20日
  • といろ

といろ

ひょえー!!!😱😱😱
    具合が悪くなりそうですね…
    体調に変化は無かったですか?

今もそのお家に住んでいるって事ですよね??

盛り塩も間違ったやり方は本当に危ないのですね😓 
    ウーン、、、そういう本を買って正しいやり方をちゃんと知ろうと思います😣

• 9月20日
  • ao

ao

盛り塩で霊道塞いじゃったときは体調崩しました😱
    けどただ霊道通ってるだけの今はなんともないです!
    基本はみんな出て行っちゃうので🙌🏻
    たまに何日か滞在してるのもいますが、気づいたらいなくなってます。笑

• 9月20日
  • といろ

といろ

そうなんですね😭
    霊で嫌なニオイがするとは初めて聞いたのでビックリです💦
    私は見えないので気付かず芳香剤とか置いてしまいそう😂

でも悪い霊じゃなく、ただの通行人みたいな感じなら何ともないものなんですね😮

• 9月20日
  • ao

ao

あまり良くない霊は腐ったようなヘドロみたいな匂いがします…全く霊感ない旦那やうちの母ですら何この匂い?!って言うくらい嫌〜な匂いでした💦
    こまめに掃除したり空気の入れ替えしたらそういった霊はあまりよりつかなくなるそうです😖

電気つけたり消されたりされたら
    電気代!!って言いたくなりますが基本は素通りなので慣れたら気にならなくなります笑

• 9月20日
  • といろ

といろ

返事が遅くなりすみません!!

うちの主人も全く霊感もなく、信じてない人なのですがそんな匂いならさすがに気付きそうですね😂

昨日も一昨日も玄関を少し開けっ放しにして風と光を通してみました💦
    マンションなのでなかなか出来ないのですが…
    あと、雑巾がけしてみました!これからもこまめに掃除していこうと思います!

うちも急にテレビがついた事があったのですが、それも霊のしわざだったんですかね~😨
    その時はあれっ?
    としか思ってなかったので😥
    でも怖がっても良い事は無いようなので私もなるべく気にせずに過ごしてみようと思います!!

• 9月23日
Lily🌟

金縛りは 疲れやらでなってしまう身体が原因のものと 霊的な原因で起こる2種類に分かれます

霊的なものの内容は 結構 内容が色々ありますね…
土地に原因がある場合と部屋に原因がある場合、血筋と関わりのある故人の方々が原因の場合、今現在の人間関係での事…等がありますね

霊感というのは 読んで字の如し 霊を感じることなので 視るだけのことではありません
視覚、触覚、嗅覚、聴覚など 色々です

霊と一口にいっても 故人の方々から神様系まで 沢山いますよ

怖がることは しない方がいいですね…
相手がいることですから 毅然と対処するのが一番です
…だって おんなじ人ですから

私も霊的な金縛りされたことがあります
先祖と関わりのあって…恨みを持っている500年位前の方々です
私が うつ伏せで寝ていたら チャンス!!と思ったんでしょうね…皆でぞろぞろやって来て 踏んでくれました
足で踏むマッサージになるかな?って一瞬思ったんですが ならなくて…その内 草鞋を履いたまま踏まれてる事に気がついて…それについては怒りましたよ 金縛りを解いてね
「土足で人を踏むとは何事か‼️💢」と…唸り飛ばしました

怒るべきはちゃんと怒る
生きている人と一緒です
やっちゃいけないことは
やっちゃいけない

…後から振り返れば 草鞋で良かった‼️と思いましたよ(笑)
だってピンヒールの靴で踏まれたら 絶対に痛いと思いますもん
良いことは一つくらいあるものですね🤣

神社やお寺で 出来る方がいればやって頂いても良いと思いますが…力がない方がやっても 殆ど意味をなしません

依頼するのは神様とのパイプ役が出来てる霊能者ですね

原因が何かによって対処内容が変わってくるので 掛かる総額は言えませんし 判りません

基準になるかもしれませんので ちょっと書いておきます
除霊(しばらく離れてて下さいねっていう内容)は 離れる条件に故人が何を望むか(故人との交渉で離れてもらう)ので1~2万もあれば という感じです

浄霊は 供養して天国に連れていって頂く、という内容です
供物料を入れて4~5万位でしょうか

主要なのはこの様な料金かと

土地に原因があるのも…神様を埋めちゃってたら解放しないといけないし…とか 色々あるので コレで確定です‼️とは言えないんですよね

土地に神様に入って頂くと 快適生活になりますよ

• といろ

といろ

色々と詳しくありがとうございます😣
    普段は金縛りは全くなくて、その首を絞められる感覚にあった時と、体に巻き付かれる感覚があった時だけ金縛りになりました😰

やはり怖がる態度は見せない方が良いのですね…
    怖いですが、、がんばります。

Lily🌟さんが体験された、金縛りの内容はどのように調べてもらったのでしょうか?
    ご自分の霊感でわかったのでしょうか?
    私も誰なんだろう、と気になるので調べて欲しいのですがどこに行って相談すれば良いのかも分からずで😓
    霊能者で検索すると色々と出てきて…
    どれも怪しく見えてしまって😥

しかし草鞋で踏まれるですか💦
    それを言い返せちゃうのがすごいです!!!
    余計に怒らせたりは無いんでしょうか?💦

金額もありがとうございます。
    何となくでも、知っておけて良かったです😊!

• 9月20日
  • Lily🌟

Lily🌟

怖がって 解決するんなら怖がっても良いと思います
    が、、怖がって解決したという話は聞いたこともありません…

私が上記の金縛りの時に判ったのは 大勢の人数で恨みを持って踏みまくってくれた事だけです
    何せうつ伏せだったので 体勢的に踏んでる人達を視る事が出来なかったからです
    (視る方法知ってる方がいたら教えて下さいね)

この方々は 後に上の子を抱っこして階段を上っている私を 下に落とそうとしてくれました
    しかも視界を奪って…荒野に仁王立ちで 鎧兜姿で睨み付けられました

ごく普通に 私、齢◯◯年生きてきましたが…鎧兜姿の方の恨みを買った覚えはないなー…っていう、、ツッコミ?は思いました

別に怒ったりするのは 悪くないんですよ
    そりゃ、相手にもよりますけどね
    理(コトワリ)がある者が 筋の通っている事を言う分には…
    意味不明に罵倒する人は 誰だって嫌なものです
    それと一緒です
    私だって大勢の故人の方々にされたことを囲まれて(リンチされるかと思いました)怒りをぶつけられて 言い返すか?と言われても 言い返しません
    この方々の内容は 言い返す必要はないからです
    この時は謝りましたね…

怒るべきは怒り、
    謝るべきは謝る
    コレが ちゃんと自分の中に人としてのブレない筋というか 芯を持っていないと 難しいと思います

• 9月21日
  • Lily🌟

Lily🌟

私は 霊感がありますが 霊力はない、と思っています
    私が判るのは 性別、故人の身体の状態、心情が 主に判るものになります
    視るのは 今はあまり出来ないですね…殆どエネルギーというか “気”を視ている感じです
    (サーモグラフィの画像に近い感じ)
    稀に 神様からの霊視を頂く事もあります(まだまだ容量が小さいもので ほんのちょっとしか出来ません)

霊能者の方には 文章で言うと“あらすじ”を教えて頂きます
    その あらすじに 私の判る故人の方々の身体やその時の心情を加えて 文章にすることで 全体像が判ってきますね

ですので、心情が判っても それがナゼ?という事があるので 疑問に思う部分を教えて頂いて 確実なモノとして理解に努めています

必要な式(浄霊(供養)とか、神様への祭等)は 霊能者の方に依頼しています
    私には 霊力がないのと 神様の許可(お免状?みたいな感じ)がありませんので 出来ない為です

鎧兜の方々の一族の事は 先祖との関わりからきているもので 今の私が直接彼らの恨みを買った訳でもないので 私が踏まれた事だけは怒りましたが 、それ以外については 視ることもありましたし 心情も理解出来るものもありますし…まぁ、人は強いけど 時に弱い生き物だよねって事で 認識していますね

やむにやまれず、っていう時はありますから

霊能者の探し方は
    名前(本名でなくても可、スピ名とかありますし)、住所、電話番号、式の各種料金の明瞭記載、がキチンと明記されている所が良いですね

口コミはアテにしません
    口コミ業者もいますので あまり参考にならないです
    依頼者側の本物かを見分ける能力もアテに出来ませんから

最も重要なのは コラムとかブログです
    コレは 物凄く 人となりが出ます

ふわふわ~として優しくてキラキラしてる感じがしても 何か掴み所のない変な感じー😣というのは 回避するべきです
    読み進めたら 某宗教団体の信仰者さんでした…

本物の方は 優しい言葉の中にも 必ず “芯” がシッカリと通っています

コレは 企業の面接官がそうであるように 数をこなせば その分、見抜く目が養われるのと一緒です

ですので、見抜く目を養う事が大切だと思います
    そうすると、探して出てくる方々が 何となく本物かそうでないかが 判るようになってきます

私は 基本的にお会いした方でないと 紹介もお連れする事もないので その点はご了承下さい
    (私も無闇に載せて 神様に怒られたくはありません…)

先に回答した 浄霊ですが 一回の浄霊の式で 上に行けるのは 1人~です
    上限は わかりません
    何十人、もしかしたら3桁かも…というのは 経験したことがありますが💦

分からない事は (経験してないから)答えられませんが 判ることはお答え出来ますね

下の方も言っておられますが 雑巾での掃除は良いですよ~
    一番は運が良くなるんですけど
    3度拭きして 塩を入れた水を使って仕上げ磨きをすると “場の気”が パリッとして神殿のような、バリアみたいな気を放つようになりますよ♪

• 9月21日
  • Lily🌟

Lily🌟

長々と失礼致しました
    m(_ _)m

• 9月21日
  • といろ

といろ

返事が遅くなりすみません!💦

霊に対して、怒るべき時は怒り、謝るべき時は謝る……
    私には視る事はも声が聞こえる声もないので(ただ嫌な感じがするor感覚だけ?ある)ただただ恐怖しかありません😭
    でも首を絞められる感覚や、体に巻き付かれるような感覚は寝ていたので夢だったのか?現実だったのか?
    それすらハッキリ分かっていない状況です😥

こちらが怒ったり、謝ったりと判断が出来ないです😭

霊にお詳しいようなのでお聞きしてみたい事があります。
    前に何かで読んだのですが、
    口に出して『ここは○○のお家なのでそれ以外の方は出て行って下さい』と言うと案外出て行ってくれる方もいるとか…
    私はハッキリ出ていった、いなくなった!
    と感じたのは一度きりなのでよくわからないのですが、、(別の方法ですが)
    効果あるのでしょうか…
    逆に怒らせたりしたら怖いなぁと💦

あとお聞きしたいのが、雑巾がけの後に塩水で仕上げると良いと言うのは、塩は粗塩ですかね?
    なんのお塩が良いとかあるんでしょうか?
    知っていたら教えていただきたいです!

• 9月23日
  • といろ

といろ

子供を抱っこしている時に落とそうとする霊がいるなんて…怖すぎます💦
    無事で何よりです。。

本物の霊能者さんを探すとても難しい事なんですね。
    調べる時は参考にさせていただきます。
    お話ししていただける範囲でも大変助かりました。
    ありがとうございます😊

今はまだ頻繁にそういう目にあってる訳ではないのですが、なんせ怖がりなもので…
    出来たらもう感じたりしたくないなと思っています😢
    子供達にも何か悪さしてる感じもないので(赤ちゃんの時に1度だけ気になる事はありましたが)盛り塩や霊能者の事を調べつつ様子見ながら過ごしてみようと思います!

• 9月23日
  • Lily🌟

Lily🌟

故人に対しては 自分がされて嫌だったら “その事のみ”に怒るのは 良いと思いますよ

首を絞められたら「首を絞めるとは何事じゃー‼️やらないで‼️」と怒ることは 最もな言い分だと思います
    ただし、日頃起こる上手くいかない事を 全部故人のせいにするのは 八つ当たりになってしまうので それは頂けないですね

故人の方でも 物分かりの良い方はいます(どっちかというと生きている人より故人の方が 筋を通せば解ってくれる様に思います…生きている人の方が往生際が悪いですね)

ですので
    「今現在、この家は◯◯(氏名)所有となっております。それ以外の方は出ていくようお願い致します」
    と毅然として言うのは 言っても良いと思いますよ
    出ていくかは 言う人の真剣さ、一生懸命さ、人間力等でも変わると思いますし、故人の意志の自由もあります

事故物件等では 出ていきたくても出ていけないでしょうし…(コレは浄霊(成仏)しか無いですね)

雑巾掛けは 粗塩(天然塩)で 良いです😊

• 9月23日
  • Lily🌟

Lily🌟

落とそうとするのはね…ビックリしました
    けれども、その方々の無念も判らない訳では無いので 今後しなければ 良いかな、という感じです
    戦国時代に 十代後半からいっても22歳位の方が 一族の長で先祖につかえていた?みたいだったんですが 敵に一族を殺されてしまって…世は戦国、先祖も敵と応戦しており 助けられなかった、と申し訳なく思っていたようでした
    その方々は 先祖が助けてくれなかったから 恨んでやる‼️ってなった様です
    そりゃね、若くして 一族の命を一身に背負って 死なせてしまったら…例え 理不尽だろうと悲しみを誰かにぶつけたくなります(コレが人の弱い所ですね)

同情はしませんが 苦悩や心情は 理解出来ますので まぁ仕方がないかな、と…
    それにしても 昔の方の忠誠心は 凄いですよ
    一族の長が決めたことならば 例え間違っていても 縁ある者として従うんですから…今の生きているお若い方々には 余り理解出来ないんじゃんしかな?と思います

霊能者を探すのは ある程度数をこなせば 見る目が鍛えられますし、見るコツを掴めば それほど難しいことでも無いように思います

努力をせずに手に入るものは 案外少ないものですよ
    それと一緒ですね

• 9月23日
  • といろ

といろ

なるほど、なるほど。🤔
    確かに首を絞められる覚えはないし、、絞められる事自体良い事ではないのでもし次(ない事を願ってますが😭)があったら勇気出して声に出してみます!!
    何かを感じたら『現在この家は~』も言ってみようと思います。

嫌な感じはなぜか少しわかるのですが、良い空気?感じ?がわからないのがなんだか悲しいです😅
    ただ怖がりだから嫌な感じも私の恐怖心からの妄想なのか…
    体の不調があるともしや何か憑いてる!?と怖くなってしまいます😰
    とにかく明るく、明るく。
    なるべくポジティブにがんばってみます😣

事故物件では無いと思い…ます。
    今のマンションが立つ前はけど資材置き場となっていて、(数年)その前はずっとずっと畑だったので、多分ですが💦
    前の住んでいた家族にも会ったことがあります👀
    でもこの地で何があったか100%は知らないのでわかりませんよね😰

天然塩ですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月23日
  • といろ

といろ

戦国時代…今では教科書や本でしか知れない時代ですが、そうやって心情がわかるとなんかまた違ってきますね。
    でもこちらは子供も抱っこしていますし落とすような事はやめてほしいですね😨

切腹なども、そうですが今の時代ではあり得ないような事も昔の方々は当たり前として、やっていたと思うと同じ星に住んでいるのに時代が違うだけで、こんなにも違うのかと不思議に思う時があります。

先程さっそく霊能者のブログを検索し色々と見ていました😊!
    たくさんいらっしゃるんですね~
    スピリチュアル的な事だけじゃなく。普通におもしろくて見入っていしまいました😅
    時間をかけて見ていきたいと思います😊

• 9月23日
  • Lily🌟

Lily🌟

お返事が遅くなって
    ごめんなさい🙇💦💦

切腹も疑似体験しました🤣
    こんな感じなんだー‼️そりゃ辛いわ‼️(納得‼️)
    という感じでした

どうやって死んだか知れー‼️
    っていう事だったので 体験を…ついでに 逃げようとなさった方々(主に女性と子供達)の気持ち(涙も出ない程の絶望と恐怖)も知りました

本当に大変な時代ですね
    口減らしはあるし、殺し殺され、敵味方、下克上…
    ご先祖様達は 物凄く頑張って生き抜いて 今の私達に命を繋いでいるんですね❤️

家をキレイにして 出来るだけポジティブにしていると 良い存在が寄ってきますよ💖
    気持ち良い~💕って
    守りも強くなっていくでしょうし☝️

私は よく知らないんですが 妖精さん達は キラキラしたモノが好きみたいで…時折、キラキラの髪飾りとかが無くなる…って聞きますね
    必要だから返して下さい~💦って言っておくと 返してくれるんだとか…

家事育児とその他諸々大変ですが…日々の生活を守りつつ、キレイにして 楽しく嬉しい気持ちで満たすようにしていると 良いですよ😊💖

我が家も お盆とかお彼岸とか まぁ色々ありますが ズボラな私でも どうにかやっております😆💦

楽しくいきましょ🎵

• 9月24日

中古のお家ですか??三年前に引っ越されてであれば、土地の何かか。でも生き霊とかの可能性もありそうですね🤔生き霊は取り払ったところで相手が怨み続けていたらお払いもあまり意味をなさないでしょうしね💦それなら、といろさんがポジティブにいたら、相手に跳ね返すことができるので、相手がしんどいめにあってお終いです😊
家なら、感謝の念と、愛情を込めて雑巾掛けをする。近所の神社に挨拶をする。お塩はダメなことはないです。やってみて効果ある場合もあります😊あと、猫を飼うのもありですね🐈

• といろ

といろ

13年前に建てられたマンションです。
    私達が入る前は10年間同じ家族が住んでいました。
    元々は畑でしたが、マンション立つ前は資材置き場として貸していた場所でした。

自分がポジティブに!
    それが1番ですかね😊✨
    確かに究極の怖がり+根がネガティブなのでそれが自分にも1番効きそうな気がします😂

猫は飼えないマンションなので、雑巾がけや部屋の掃除、もっとがんばります!
    綺麗な部屋のが寄り付かないですよね😊!

お塩は勉強して、やってみます!

• 9月20日