※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imママ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の娘が言葉を話さず、バイバイや指差しをほとんどしない。興味を持たず心配。同じ経験の方いますか?

1歳5ヵ月の娘について質問です。

歩くなどの行動は問題なくできているのですが、言葉が出ないのとバイバイや指差しなどをほとんどしません😢

我が道をゆく感じで色々教えても興味を持たないようで…


上の子は同じ頃色々できていたので心配になってしまいます😱

同じような経験ある方いらっしゃいますか?


✱生まれた時からよく泣く子です😖

✱保育園には行っていません。

コメント

ママリ

上の子が同じ感じです!絵本読んでも聞いてくれず😂そもそも人の話を聞いたり人間観察したりしないので言葉も遅いです😅
最近ようやく、いろいろできるようになってきました。2語文はまだですが💦

  • imママ

    imママ

    うちも上の子が言葉遅くてやっと単語喋るようになって来ました🤣
    ゆっくりでもできるようになるのを応援するしかないですね!
    ありがとうございます😋

    • 9月19日
ままり

うちの子も運動面の発育は今のところ問題ないですが
言葉出ておらず
同じように教えても興味なく
我が道を行くって感じです!
バイバイしません!

1歳半検診ひっかかるだろうな~って思ってます💦

  • ままり

    ままり

    うちも保育園いってません!

    • 9月19日
  • imママ

    imママ

    同じですねー!!!
    上の子は言葉が遅くて健診引っかかってましたが最近やっと単語が出てきました🤣

    うちも一歳半健診ひっかかるだろうなと思います😖

    • 9月19日