※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

男の子育児の楽しさや大変さ、面白さについて教えてください。

男の子育児🍼
昨日の検診で、男の子確定しましたー!✨✨
自分が姉妹なのと、姉の子も女の子なので、男の子育児が本当に未知の世界です🤣不安もありますが楽しみです!

教員をしているので、男の子の性格の幅の広さをよく分かっているつもりです。めちゃくちゃやんちゃな子、慎重でおとなしい子、爽やかで優しい子、ほんっとに幅が広い。。

男の子育児の楽しさや大変さ、面白さ、なんでもいいので教えてください!♡

コメント

なつなつ

女の子ももちろんかわいいと思いますが、
定番の「ママと結婚したい♡」なんて言ってくれますし、毎日二人の男の子はママの取り合いをしていてたまらないです😆
やんちゃな部分もありますが
おままごとなんかも好きですし、とってもかわいいですよ!

• もち

もち

ママと結婚♡可愛いですね!!ママママ言ってくれる男の子兄弟、嬉しいですね🥰

• 9月22日
にぼし

2歳すぎてから特に力が強くなってきました。
悪気なく(わざとかな?)蹴ってきたりされると、結構ダメージを喰らいます😂
あとは興味のあるものには物怖じせず突進傾向です。
少し前から椅子などから飛び降りることが出来るようになり、転ばないかとかこっちがヒヤヒヤする時もあります。
子どもが苦手だったので、産んでみて初めて「男の子でもままごとするんだ」と知りました。おもちゃは豪快に広げます😇
最近は「いたーい」とか泣くふりすると「ゴメンネ」と言うようになったのですが、心がこもっていません 笑
イヤイヤ言う割に抱っこマンです。父にはチューするのに、母にはしてくれない。恥ずかしいらしい💔

• もち

もち

2歳から力がついてくるんですね!😳ママにも体力が必要そうです…💪好奇心旺盛なのも男の子の特徴でしょうか🥰

• 9月22日
ぽよ

男の子可愛いです😍
うちの子はちょっとシャイでビビリかな?
犬とか見かけると🐕積極的に触りたーいって言いますが
はじめての人とかはモジモジ😋
保育園の園庭でソリ遊びは先生となら滑りたいけど1人だと怖いから大きな声で応援📣笑
気の合う子とだと大きい声で戦いごっことかするけど、めちゃくちゃテンション高い子についていけず冷めた目で見てます😂
良くギューしよ?とかママ大好き!とか言ってくれてマジ可愛いです❤️

• もち

もち

えー!シャイボーイも可愛いですね〜🥰一つ一つの動作が可愛い〜♡

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

最悪なことを言ってしまうと、私は「そうかぁ女の子だったら大人になってもお茶できるしディズニーいけたけど、男だとウルセェクソババァって言われるかな...」って思ってしまう自分がいました😇

でも、ママリでもよく見かけるように「生まれたら男の子最高!」っていうのは本当でした🤣きっとママっ子になりますよー!

• もち

もち

私も、大きくなって反抗期がこわいです😂産まれたら最高!ってなるの、楽しみです♡

• 9月22日
まな

うちも、自分自身姉妹で従姉妹も女の女家系です!
息子が生まれる時ほんと未知でした!男の子育ててて思うのは、ほんとに一日中動き回ってます笑まあ、その子の性格にもよると思いますが!一歳くらいまでは、少し母に預けて出掛けたりするとママママで大変だったりしましたがとっても可愛いですよ◡̈♥︎
あとは褒めたりすると毎日何回でも同じことして面白いです笑

• もち

もち

本当に体力勝負ですね😂😂
    単純なところも男の子の可愛いところですね🥰♡

• 9月22日
ママリ

女の子育児した事ないので分かりませんが、もぉ男の子は可愛すぎます😍
2歳頃だと男女で情緒が変わってくるようですが、男の子はまだまだ単純で何をしてほしいか、何がしたいのか考えてる事がお見通しで育てやすいです💖💖パワフルなので付いていくのに必死です🤣2人目が女の子なのですが、旦那は残念がってました😂「男の子が可愛いのに〜!!!」と😂なので、3人目は男の子頑張る予定です💪💕

• もち

もち

単純な可愛さ🥰育てやすいとの声もあるとは意外です😳!!でも、ありがたい!!
    3人育児、憧れます🥰

• 9月22日
ちー

小さな彼氏とよく言いますが、2歳すぎてから本当に小さな彼氏です😍
ママ好き好き💓可愛い💓一緒ねんねしよ?💓
て言ってきたり、両手でほっぺ包んでちゅ💕ってしてくれたり😂
私がどこか痛がったりしてたら大丈夫?よしよしーってしてくれます😂
でもその分、力強い、声大きい、騒がしいですが💦

ちなみに私も元教員です😁
どちらかというと女の子の方が好きでしたが(よくない発言ですねw)2人目も男の子のようです😂
男の子育児楽しみたいと思います💕

• もち

もち

えー!甘々な彼氏🥰癒されます〜〜♡優しいですね!
    私も同性の安心感がわかるので、男の子不安でしたが、ここでご意見いただいて安心できました🥰

• 9月22日