※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

私が潔癖症なのでしょうか?旦那がオムツを替えてくれるのは嬉しいのです…

私が潔癖症なのでしょうか?

旦那がオムツを替えてくれるのは
嬉しいのですが、、
うんちを替えた後も手を洗わず。

ご飯を作ってくれるのは嬉しいのですが、
作る前も手を洗わず、、。

色々してくれるのは嬉しいのですが、
ストレスがたまります。
何度か洗って欲しいと伝えると
機嫌が悪くなってしまいました。

気にしない方が良いのでしょうか?

コメント

mam☆★

いや、普通に気になります😂💦

  • あや

    あや

    ですよね!!

    でもあんまり言いすぎると
    オムツ替えもご飯作りもしてくれなくなりそうで😰
    でもちょっと気持ち悪いし、、
    産後間もないからか
    してくれてるのに
    イライラしてしまいます😭

    • 9月19日
  • mam☆★

    mam☆★

    うちの旦那は帰ってきて手を洗う前に子供触ろうとしますが、洗ってから!と毎回言っちゃいます笑

    やってくれるのはありがたいですが、衛生面的に気になるので私なら毎回言っちゃいます。それで怒るならやってもらわなくて結構ですって思います🤣

    • 9月19日
  • あや

    あや

    たしかにそうですよね!
    ストレスだし気になるから
    言い続けることにします。
    それでしてくれなくなったら
    自分でします😂
    回答ありがとうございました😊

    • 9月19日
まま

普通ですよ😱😱
気持ち悪くて絶対あらいます😂

  • あや

    あや

    洗いますよねー😭
    ですよねー😭🍀
    私の気にしすぎじゃなくて良かったです😊

    • 9月19日
o

いや、洗いますね普通(笑)

こんなご時世でもあるので
食材に触る前はさすがに洗います!

もし💩が手についていたらどれだけ汚いか教えてあげるといいと思います!

  • あや

    あや

    そうなんですよ!!

    コロナだから余計にピリピリイライラしちゃって、、😭

    そのへんのしつけ、
    お義母さん、なんで
    してくれてないんだろうって
    思っちゃいます😭

    • 9月19日
ゆみ

今はコロナもありますし、特に気になりますよね。全然潔癖症じゃないです。私も夫が、「俺トイレの後手洗わない事あるよ」と言ってきてドン引きでした。

  • あや

    あや

    本当そうなんですよ、、😭
    一回気にしだすと、
    常に手洗ったかな?って
    チェックしちゃってます😰
    そんな自分がまた嫌です笑

    旦那も結婚当初
    トイレ後手を洗ってなくて、、何度か注意して喧嘩してました😂笑

    • 9月19日
ずぼらまま

普通洗うと思います。うちの旦那も毎回ちゃんと洗ってます。
旦那さんは自分がトイレに行った後も手洗わないタイプですか?

  • あや

    あや

    普通洗いますよね、、😭

    結婚当初トイレ後、手洗いしてなくて、喧嘩を何度もして今は洗ってくれようになりました。
    でも、時々洗い忘れてて
    手洗ってなくない?
    と言うと
    忘れとった!って言われます😰
    普通忘れませんよね😂

    • 9月19日
ゆうごすちん

え⁈普通洗いますよ😅

子供が病気になったら排泄物ですぐうつりますよ。
予防接種の後も弱い菌を排泄するので、旦那さんに免疫がなければうつりますけどね…。

  • あや

    あや


    一度そういう経験をしたら
    わかってくれるでしょうか、、😭
    ベランダで
    タバコを吸った後も
    手を洗わずにいることが
    多く、、
    ストレスがやばいです😰😭

    • 9月19日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    旦那さんが病気になるなら自業自得ですが、旦那さんからお子さんにうつるのは嫌ですよね😓
    手洗いは感染予防に効果的で、日本は手洗いの習慣(マスクも)があるから、海外に比べてコロナの広がり方がマシだったのではと言われています。

    • 9月19日
  • あや

    あや

    たしかに旦那から子供に移ったら許せないです😂😭
    手洗いやはり大事ですね!
    次見かけたらコロナのことも含めながらしっかり話したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月20日