※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
産婦人科・小児科

塩釜市、多賀城でのインフルエンザ予防接種について、予約が難しい状況です。同じ場所での接種を希望しています。情報をお持ちの方がいれば教えてください。

塩釜市、多賀城 インフルエンザ予防接種について

先ほど、いけの医院に1歳の予防接種の予約をしながら
インフルエンザ予防接種について聞きました。
いけの医院では、いつ何本入ってくるか分からないから
予約はお受けしてないと言われました💦
確かかに、私がよく行っていた内科も「本日ワクチンあります」や「本日のワクチン終了しました」という
張り紙がありました。
やはり、どこも予約するのは難しいのでしょうか?😣

できれば同じ場所で打ちたかったのですが、
もし塩釜、多賀城でインフルエンザ予防接種の
予約できる所を知っている方がいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

塩釜、多賀城、インフルエンザ予防接種

コメント

はじめてのママリ🔰

塩釜神社のそばの本間医院はいかがでしょうか?

  • あーママ

    あーママ

    コメントありがとうございます!
    近くにありましたね!
    塩釜に引っ越してきてまだ浅いので病院が分からずだったので助かります😣😣!

    ママリさんも本間医院には行ったことありますか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪の時に自分が受診したり子供2人を受診させたりしてます。男性の先生でかなりやり手な印象です。
    鼻から吸うインフルワクチン(保険適用外)のお知らせが毎年掲示されてたりします。

    • 9月19日
  • あーママ

    あーママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    検討してみます!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年はコロナもあってインフルの予防接種も前途多難ですがうまく進むといいですね。

    • 9月19日
  • あーママ

    あーママ

    予防接種の予約殺到してるみたいですもんね😣💦

    ありがとうございました!

    • 9月19日
ひー

少し古い情報なので変わってたり、違ってたらすみません。
多賀城市のおおしろファミリークリニックは今年は予約不要って張り紙してあったような気がします!

  • あーママ

    あーママ

    情報ありがとうございます🥺!
    以前まで近くに住んでいたので、予防接種スタートからずっとおおしろファミリークリニックにお世話になってたのですが、予約していたのに注射がなくて1度帰らさせたり、1ヶ月間隔を空けないといけない注射を1週間で打たれたりと信用問題で不安が出てしまい今回からは引っ越したこともありおおしろファミリークリニックは考えていませんでした😭😭
    予防接種は混まないし、先生も看護師さんも悪い方たちではなく優しくて良い印象はあったもののやはり怖いなと思ってしまってから行けずにいます😭

    • 10月11日
  • ひー

    ひー

    そんなことがあったんですね……
    お役に立てずすみません‪\( 'ω' )/

    • 10月11日
  • あーママ

    あーママ

    とんでもないです!

    逆に不快にさせてしまってたらすいません😭🙇‍♀️

    ありがとうございました!

    • 10月11日
  • ひー

    ひー

    全然です!逆にもうひとつ小児科みつけとこ…となりました!

    • 10月11日
  • あーママ

    あーママ


    使い分けることがいい事か分かりませんが、私は小児科3つほど使い分けてます😂💦

    • 10月11日