※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠33週で、夜にお腹の張りが頻繁に起こり、頻尿や胎動も激しいです。痛みはないが腰が重く感じることも。前駆陣痛か不安ですが内診は28週以来。

妊娠33週です。
2日前から夜寝るまで横になってる2時間程の間に不規則なお腹の張りが頻繁にあります。
日中はたまに張るかなぐらいで気にならないのですが、夜だけ頻繁に張ります😥
布団に入る前に水分をとるのですがその時間だけ頻尿になり、胎動もその時間はすごく激しいです。
痛みは無いのですが昨日は30分程腰のあたりがずーんと重くなりました。

これは前駆陣痛とは違いますか?特に切迫気味とは言われてはないのですが28週以来内診してないので今はどうなってるかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思います🤔💭
私も二人目、3人目は早い段階から前駆陣痛がはじまりましたが結局陣痛がついたのは、両方とも39wでした🙏
10分間隔の張りが等間隔で来るって感じが本陣痛に繋がるまでずっと続きましたよ😭💦

• こむぎ

こむぎ

やはり前駆陣痛なんですね!!
    1人目の時は全然お腹の張りを感じることがなかったので不安になってました💦
    等間隔できてたんですね!!すぐ本陣痛に繋がるわけじゃかさそうで安心しました😣

• 9月19日
りりか

私もその頃から夜は
は〜張ってきた〜と声でる感じで張ってました😅
頻尿もすごくて3時間おきに夜中は起きてましたし
失禁も2回しました😂

おそらく前駆陣痛かなと!
2人ともそんな感じで前駆陣痛早くて産んだのも37週でした💦

• こむぎ

こむぎ

夜は張りやすいんですね💦
    眠りも浅くなるし頻尿になりやすい時期なんですかね😅
    1人目はあまり前駆陣痛ってのを感じなかったので不安になってました…せめて正産期まではお腹にいて欲しいです😣

• 9月19日
  • りりか

りりか

本能で夜産気づきやすいらしいですから体も準備をしているんだと思います😌

2人目だと1人目の時より上の子に付き合って動くこと多いと思うので
    そのせいもあるのかなと🤔
    一度産院で張りが定期的にある旨伝えたら張り止めもらえるかもです!

私は1人目から前駆陣痛が始まるの早かったので普通だと思ってたんですけど
    2人目で産院変えたら32週のNSTの時に陣痛みたいな張りがあるって
    看護師さんがバタバタしてました😅

• 9月19日
  • こむぎ

こむぎ

夜産気づきやすいのは本能なんですね!!お産が近づいてきた証拠ですね😌

確かに1人目の時よりはかなり動いてるので疲れなどからもありそうです💦
    次の健診で張り止めもらえるか相談してみます!!😊

そうだったんですね💦等間隔で張りがきてたら焦りそうですね…😣でも本陣痛に繋がらなかったみたいでよかったです💦

• 9月20日