※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

シングルで両親に頼れず、仕事が見つからないと落ち込んでいます。

やはりシングルで両親にも頼れないと仕事も中々見つからないのかな(´・ω・`)
ちょっと気が滅入ってしまいました…( ; ᯅ ; `)

コメント

セレニティ

見つかります!!
ノルマとかあって大変ですが保険屋さんとか結構穴場です。保育園探さないとですが…

• ななな

ななな

転職で職探し中なので保育園を基準に考えています💦
    介護の仕事もしていたので介護職で探していてて…希望が多くワガママなのかなと思ってしまいます( ; ᯅ ; `)

• 9月19日
ねむりねこ

私の場合は実家住まいで多少は両親からの協力はあるとはいっても会社によっては露骨に敬遠されました💦
なのでいきなり正社員は諦め、ひとまずフルタイムに近い(6.5h)のパートで実績を積もうと勤めてます!面接時には「いずれは正社員への登用も検討して欲しい」と伝えてます。

• ななな

ななな

貴重なご意見ありがとうございます!!
    やはりパートからの積み重ねなんですかね?(´・ω・`)
    実家にいたせいで子供の保育料が上がってしまって、てんやわんやです💦

• 9月19日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私も応募してたのは経験のある業種&職種でしたが、面接時にはやはり「呼び出しが多い」「看病で休み」がある可能性についてひっかかったんだなぁと思います💦
    採用する側や同僚からしたら確かに休みがちになるかもしれない人よりはしっかり出勤できる人がいいですしね…。

今の職場は理解がありすぎる程で「正社員はお子さんがもう少し大きくなってから、今はお子さんも私もバタバタと朝早くから起こして準備→登園しなくて良いように余裕をもてる時間、お迎えも最後の最後方にならなくて良いように」と配慮頂いてます💦

• 9月19日
  • ななな

ななな

いいですね!!
    私も退職する前の会社は表向きは親切に同じような事を言われて安心していたら裏ではとても邪魔な存在だったみたいで悪口のオンパレードでした(´・ω・`)

• 9月20日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

それはお辛い…('・ω・')
    言われても仕方ないと思うところはありますが、だからといってソレを知ってもがましたり知らないフリというのも難しいですよね💧

結婚しましたが友人もシングルで介護系資格持ちです。やはり夜勤や日祝シフト外してもらうにはパートが都合良かったみたいです💦
    探せばきっと条件があうところがあると思いますよ!

• 9月20日
  • ななな

ななな

ありがとうございます!!
    あともう少しだけ介護関係で探してみたいと思います!

• 9月20日