※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさお
妊娠・出産

初マタの方が沖縄の産婦人科で誘発分娩になり、かかる時間について教えてほしいです。

予定日まであと2日の初マタです!
先程検診に行ってきて、赤ちゃんは少し下がっては来ているけど子宮口が1センチしか空いてなくて、来週の水曜日に誘発分娩になりました!
私は今たから産婦人科に通ってますが、沖縄の産婦人科で誘発分娩するとどのくらいかかりますか?
初めてのことで何も分からないので教えていただきたいです😭😭

コメント

ママ

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね❤︎
私は下の子の時破水したものの陣痛来なくて、誘発分娩になりました!
私の場合は破水してから6センチ子宮口は開いていたので、促進剤流してから3時間チョットで出産しましたよ👶🏻
人それぞれなので、何日かかかる人もいるみたいですね🙄

  • みさお

    みさお

    破水しても陣痛が来ない事ってあるんですね😳
    何日もかかるとメンタルがやられそうで🥺
    でも、あと少しで会えるので頑張ります‼︎‼︎

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

たから産婦人科は
安い方だと思います!!

誘発して緊急帝王切開になっても入院が10日になっても
42万から2万ほど返ってきましたよ!!

いよいよなんですね♡
頑張ってください!!

  • みさお

    みさお

    そうなんですね!お安い😎
    いよいよです!ドキドキと不安でいっぱいですが頑張ります🤩‼︎

    • 9月19日
a氏

はじめまして!
たから産婦人科で誘発分娩で出産しました\(^o^)/
私の場合は破水が先でしたが💦
破水し病院についた時には子宮口3センチしか開いておらず
(痛みは全くなかったです)
薬を1時間に1回飲み陣痛を起こしました!
4錠か5錠目から痛みが強くなり
でも赤ちゃんは降りてきてないから翌日になるねーと言われてましたが
7時間後には8センチで分娩台へ
分娩台に上がっても陣痛の間隔がバラバラだったので点滴の促進剤を使い
2時間程で出産したので
(促進剤を使ってからは45分でした)
陣痛が始まって9時間での出産となりました✨
とても長く感じましたが初産の平均陣痛時間はその時は12時間だったので安産な方みたいです😂
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💕
大変だと思いますが頑張って下さい🙌
長文失礼しました🙏💦

  • a氏

    a氏

    計算が合わないので薬もしかしたら30分置きだったかも😂
    5年近くの事なので曖昧ですすみません🙏💦
    料金は私の場合は子供が予定日より2週間以上早く産まれた為体重が2500満たなかったので入院中はずっと保育器で
    個室プラス時間外出産だったので
    破水して病院行ったら即入院で約6日間?入院して
    約1万円程手出しがありました!

    • 9月19日
  • みさお

    みさお

    細かく説明していただきありがとうございます😭とても参考になりした!
    初産で誘発と言われてとても不安でしたが、頑張れます😆👏🏻
    早く赤ちゃん会えるようたくさん動いて頑張ります😊

    • 9月20日
ママ

すみません😭
どれくらいかかる
って時間の事だと思ってました💧
沖縄の違う病院ですが、
破水で出産前日から入院になり、促進剤使用でも一万チョイのプラスでした!

  • みさお

    みさお

    いえいえ全然参考になりました!ありがとうございます😊
    追加でもいただきありがたいです‼︎
    少しプラスくらいになるんですね😳😳

    • 9月20日