※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

愚痴です。妊娠中に食べづわりで出産前+14キロ太ってしまいました。出…

愚痴です。
妊娠中に食べづわりで出産前+14キロ太ってしまいました。出産から2ヶ月経ち出産前+5キロまで減りましたが、これ以上なかなか痩せません💦授乳中なので食事制限は考えていません(間食は控えてます)。頻回授乳で睡眠不足フラフラなので日中なかなか運動する元気もないです💦今やってることは骨盤ベルトを巻くことぐらいです。。昨日旦那に普通は2〜3ヶ月で元の体型に戻るんでしょ?怠けてない?ダイエットすれば?と言われてショックでした😭確かにまだお腹周りはかなりぽっこりしてて、自分でも太ったなと思います。。でも2〜3ヶ月で元の体型に戻るのはタレントさんの話で、普通は半年から1年くらいかけて元の体型に戻していくものだと思ってました💦皆さん産後どのくらいで元の体型に戻りましたか??また、おすすめのダイエット方法がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぺん🐧

つわりがなかったくせに、+15キロでした🤣
私も2ヶ月くらいでは、+5キロくらいでしたが、今は−4キロくらいで妊娠前より痩せました😊
全く運動もしていないですし、大盛で毎日食べてます‼︎
授乳するだけで、3キロのウォーキングくらい消費するみたいなので、今までと同じくらいの食事で授乳していたら、自然と痩せて行くと思いますよー😍

• ぺん🐧

ぺん🐧

あ!何かやっていることと言えば、トイレ行った後に水を飲んでいます!雑誌で読んで実践してます!
    それがいいのかは、わかりませんがお通じもいいです😊❤️

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    授乳だけでそんなに体重落ちるんですね‼️👀ここ最近体重が停滞気味だったので、ダイエットしないといけないかと思ってました。もうしばらく授乳で様子見したいと思います✨お水は授乳にも大事ですもんね😍意識して飲むようにします♪♪

• 9月20日