※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

男の子が欲しいと思っているのですが、排卵日の次の日の行為では男の子は産まれませんか⁈

男の子が欲しいと思っているのですが、排卵日の次の日の行為では男の子は産まれませんか⁈

コメント

そよみー

こればっかりは100%はないと思います😥

• りか

りか

そうですよね!ありがとうございます!

• 9月21日

排卵日翌日はそもそも妊娠できるか?です。
男の子なら排卵当日がいいそうですが、当日でも丸一日排卵しているわけでもないし、排卵終了していたらもう妊娠が厳しいので、産み分け目的でタイミングを狙うのはなかなか難しいかと思います。
産み分けをしている産科がお近くにあれば通ったほうが良いですが、それも多少確率を上げるだけなので……。
ご希望通りにお子様を授かれるよう祈ります。

• りか

りか

色々と教えて頂きありがとうございます!
    産み分けがんばります!

• 9月21日

排卵日が確実なら排卵日次の日はそもそも妊娠できません😂

• りか

りか

ありがとうございます!
    排卵日チェックしてみます!

• 9月21日
豆柴

他の方が仰るように、排卵日が確実だった場合その翌日のタイミングで妊娠することは不可能に近いと思います🥺
もし排卵する直前にギリギリタイミング取れたとしても、精子は射精から受精可能性になるまで5〜6時間かかると言われており、
また、卵子の受精可能性時間は排卵後6〜8時間までなので
精子が受精可能になる前に、卵子の受精可能時間が終わってしまう(受精する能力を失う)ことが考えられます。

男の子希望でしたら、排卵検査薬で強陽性が出たその日のうちにタイミング取るのが1番かと思います。
頑張って下さい😊

• りか

りか

ありがとうございました!
    とても説明がわかりやすく参考になりました!排卵日検査薬で強い陽性の時にがんばります!

• 9月21日