※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
家族・旦那

旦那について愚痴らせてください!私:正社員事務、旦那:建設業の共働きで…

旦那について愚痴らせてください!!

私:正社員事務、旦那:建設業の共働きです。
私は今つわりで9月いっぱいまでおやすみしています。
いつも洗濯掃除料理後片付けなど、言わないと手伝ってくれない旦那。まぁ大変な時は私が手を抜き、お願いするということはなかなかありませんが…💦💦

昨日私が早く寝てしまって、旦那がキッチン周りの片付けと食器を洗っておいてくれました。
朝は私が朝ごはんの用意をしましたがその時間に旦那は起きず、いつもより遅めの出勤だったようで、私が二度寝したあと旦那が起きて朝ごはんの温め直しなどをして子供たちのご飯も昨日の残りですが用意してくれました。
用意してる最中私は目を覚まし、起きたあとは携帯をいじるため携帯を触っていると、、、「○○はわりと怠け者なの?」と嫌味を1発。

確かに私はナマケモノですが、共働きで働いて子供たちの面倒や家事をしてる中テレビを見て酒飲んで携帯をいつも触ってる人にこのくらいのことで言われたくない!と思いましたが
喧嘩になるのでぐっと堪えて…俺がキッチンで何かしてたらおきて手伝わない?ごめんねして!って軽く言われたのでごめんねっていいました。喧嘩が嫌だから。(2回目)

すこーし何かしただけで全ての事をいつもやったかのように…
ほんと呆れます。

コメント

mari

いつもやってない人ほど、家事育児をすることが本人にとっては特別で凄いことなんでしょうね💦

まぁ、この状況ならわたしは起きてすぐごめん、ありがとうとは言うかなと思いました…

少しでもやってくれたら褒めるようにしていかないと、3人目生まれた時使い物になりませんよ😂

まぁ、でも今はつわりで大変な時期でしょうしなるべく大袈裟に辛そうにしてみるのも手だと思います!
うちは、辛そうなわたしをみて自然と手伝ってくれるようになりましたよ!

sao

私ならよく悪阻で休んでいる人に怠け者なんて言えるね、と返して終わりです😂
手伝わない?と言われたらよく具合悪い人にそんな事いえるね、と返すだけで勿論謝りません。
喧嘩になろうがお腹の子の事を考えて無理はしません😅