※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_emiti
子育て・グッズ

生後2ヶ月から左胸の乳腺炎で治らず、切開した後、右胸に白斑ができて痛みがある。辛い状況です。

生後6ヶ月の息子がいます
生後2ヶ月ぐらいの時に、左胸が乳腺炎になり
毎週2回ぐらいマッサージに行き、
頻回授乳もしてたのですが、結果治らず
切開しました
それから、左胸はまた乳腺炎になるのが怖く
止めました
今は右胸だけあげてるのですが、
今度は右胸に白斑ができました
授乳する時に激痛でおっぱいも張って
凄く痛いです
やっと乳腺炎の辛さから脱出できたのに
今度は白斑😭
おっぱいトラブルばっか、本当辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクにしてみては?
私もトラブルがあって、離乳食を始めてからミルクにシフトしています!お母さんが笑って過ごせるのが1番ですよ!!

• _emiti

_emiti

そうですよね(;;)
    もうおっぱいトラブル、本当
    しんどいのでミルクにしようかと
    思います😭
    ありがとうございます😭

• 9月19日
kei

わたしもおっぱいトラブルばっかりで、4か月半でミルクに切り替えました!
産まれてから4か月半までにしこり、白斑、水膨れ、高熱が出て乳腺炎、切開寸前まで行きました💨
切開されたとは辛かったですね‥!
ほんとに、辛さめちゃわかります!!
助産師さんのおっぱいマッサージ代に10万は飛びました。ミルクにして本当にストレスフリーです。
2人目からも完ミで育てたいと思います。もう2度と母乳育児したくありません。

• _emiti

_emiti

本当おっぱいトラブル、キツイ
    ですよね(;;)💦
    切開、本当痛いし、毎日処置に
    行かないといけないし、辛かったです😭
    私も乳腺炎で、凄いお金飛びました(;;)
    私もストレスなく育児したいので、
    ミルクにしようかと思います😭
    ありがとうございます👏😭

• 9月19日
はーくん

乳腺炎で切開されたとの事、とても痛かったでしょうし精神的にも辛かったと思います(T_T)
それなのに右乳での授乳を続けているなんて、本当に素敵です😭✨きっとお子様のために頑張られてるのですよね😭偉すぎます。。。😱
私も完母ですが、生後4ヶ月まで大きいトラブルはなく来れたのに、いきなり4ヶ月から乳腺炎になり、本当に辛くて母乳やめたいと思いました。今月もなりかけました。。母乳にこだわっているつもりは無いのに、やっぱりあげたくて結局完母続けています。また乳腺炎になるのはとても怖いです。。
私の場合ですが、水分を1.5Lは取る、脂質少なめ野菜多め、甘い物程々に。気をつけています。後、排卵中や生理中は水分をそっちにも取られるらしく、2L飲んだ方が良いと先日助産師さんに言われました💦