※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
産婦人科・小児科

娘が鼻水と37.8度の熱。病院か薬局で対処?コロナで判断が難しい。皆さんはどうしますか?

娘が鼻水と37.8度の熱😭💦

本人至って元気だけど……………
病院に連れて行くほうがいいのか、薬局でシロップ買って様子を見るべきなのか……

このコロナの中判断かなり難しい😭みなさんならどうしますか!!!!😭😭

コメント

COCORO

最近は気候の変化で体調も崩しやすいかも?しれないし

早めの方が薬も💊弱いもので早く治るかな?と私は思うので すぐ連れて行きます。

うちの子は悪化する方が多いのでサッサと病院に連れて行き🏥早く治します😅

• Rii

Rii

やっぱ連れて行ったほうがいいですよね😭💦
    コロナ禍の中連れて行くべきか迷っていました😭💦

ありがとうございます☺

• 9月19日
ジェシー

市販薬のほうが高くつくので病院連れて行きます😅

• Rii

Rii

病院無料ですし連れて行ったほうがいいですよね😓
    ありがとうございます☺

• 9月19日
あーか

市販薬効かないので早めに小児科連れていきます!
夜間や救急、悪化して総合病院とか行く方がコロナのリスクは高くなってしまいますから、地域の小児科で済ませた方が良いなと私は判断して、風邪とか熱とかむしろこの時期なので早めに対処するようにしてます👍

• あーか

あーか

しかも4連休なので早めが良いのかなと思います💦

• 9月19日
  • Rii

Rii

連休入るので連れて行き、処方してもらいました😂💦

連休入るならちゃんと連れて行ってあげたほうがいいですよね😂!まだ軽めでしたが悪化したら困りますしね💦

ありがとうございます☺

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も熱はないけど鼻水が月曜日から出てて月曜日に連れて行ってまだ少し鼻水でてて連休入るのでまた今日連れて行きました。病院だと鼻水も吸ってもらえるし喉も見てもらえるしわたし自身も安心しました。コロナ流行ってるから連れてくの嫌だったけどコロナの影響なのか患者さんも少ないし対策もされてるし病院行ってよかったです。

• Rii

Rii

連れて行ってあげました☺!
    鼻水続くと中耳炎にもなりますしね💦
    行った病院は患者さん少なかったので安心して受診できました☺

ありがとうございます☺

• 9月20日