※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅ
妊娠・出産

妊娠5週5日目で、病院受付の仕事をしています。下腹部がチクチクし、子宮が痛むことがあります。仕事中の動きで大丈夫でしょうか?

私は28歳で初めての妊娠5週5日目です。
正社員で病院受付、補助の仕事をしているのですが、たくさん歩いたりしゃがんだりという動きがあります。
少し下腹部がチクチクしたり、子宮がキュゥっと痛かったりするのですがこのまま働いていて大丈夫でしょうか?
初めてのことなので不安です。

コメント

ままり

私も医療系で同じ様な職場です(^^)
5週くらいですと、子宮が大きくなる為のものだと思います!
私も良くありました(^^)

• ずぅ

ずぅ

赤ちゃんが少しずつおおきくなってるんですね(^^)
    自分だけぢゃないと思うと心強いです!!

• 7月14日
ネイルまま

私も同じくらいの時に子宮のキューっとする痛みに悩まされてました。自分の判断で子宮が大きくなっているんだ、、って思って我慢してましたが
内診の時にその事言ったら収縮してる可能性があると言われ、緩和する薬を処方してもらいましたよ(*^^*)あまり我慢せず一度相談してみてはどうですか!

• ずぅ

ずぅ

まだそんなに痛いほどではないですが、我慢できないほど痛かったら一度先生に相談してみます(^^)
    ありがとうございます☆

• 7月14日

お腹の痛みは個人の感じ方で違いますが子宮が締め付けられるような痛み、生理痛の強い痛みで立ってられないなどは危険な痛みです!そうでなく、チクチクやズキズキは子宮が大きくなることでの引っ張られる痛みなので大丈夫だと思います!ただ初期はどちらにせよゆっくり行動することをオススメします!

• ずぅ

ずぅ

仕事しているのでもしそのような痛みになったら怖いですね>_<
    無理しない程度にゆっくり仕事も頑張ってみます!!
    ありがとうございます☆

• 7月14日
うにゃころ♫

私も28歳、初妊娠5wで、企業受付しています!とても状況が似ているのでついコメントしちゃいました♡
気持ち悪くなったりし始める時ですよね>_< 私はあまり気にせず仕事に取り組もうと思っています!気にし始めると、どんどん悪化していく気がするので....
共に頑張りましょう!

• ずぅ

ずぅ

すごい似てますね!!
    それが今は全くつわりがなくて食欲も今まで通りあってこれからの体重管理が怖いとこです( ̄◇ ̄;)
    昨日は15時から21時まで仕事でクタクタでした>_<
    お互いべびちゃんのために無理しない程度で頑張りましょうね!

• 7月14日