※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、旦那の友人家族との食事が苦痛。仲良くしなきゃと思うけど、嫌なものは嫌。夜の予定が気が重い。

旦那さんの友達家族とご飯一緒に出掛けたりするのって苦痛な方いますか?
私は人付き合いが苦手な方で、自分の地元の友人とかと出かけるのは楽しいのですが
知らない人と一緒にご飯ってどうしても苦痛で💧
旦那の地元に嫁いできたので、仲良くしなきゃって、気持ちはあるんですが・・・
今晩、旦那の友人家族と何人かでご飯に行く予定です。その予定が決まるまでも喧嘩になる寸前まで嫌がってたんですが💧子どもも年齢が近いから仲良くして悪い事はないって旦那の言い分もよく分かります。が、嫌なものは嫌なのに💧せっかく休みなのに夜がくるのが苦痛です😭はぁ⤵︎コミュ力高ければそんな思いもしなくて、いいんでしょうけど・・・

コメント

わかります!!
知らない人とご飯食べても楽しくもないし行きたくないですよね💧気をつかうだけです💧旦那さんは友達だからいいかもしれませんが…

• こていちご

こていちご

分かって嬉しいです😭😭
    ですよね!気を使って食べるご飯ほど嫌な事はないのに💧
    旦那は楽しいだろうけど、自分が楽しいから私も楽しいって訳じゃないのに💧

• 9月19日
きき

私も嫌ですね。
接客業してたので仕事と思えば全然こなせます。
けど元から彼氏の友達と仲良くするっていうのが嫌ですね😅
結婚しても変わりません。
お互い同じスタンスなのでご飯行くとかは無いのですが…
旦那さんの地元なのもあるし、旦那さんがそういう方なら嫁、子供を思ってやってたり、仲良くできるでしょ!って方なんでしょうね🤯

• こていちご

こていちご

分かってもらえて嬉しいです😭
    私も接客業してたんですが、知らない人=お客様だから全然気にはならなかったのですがそれがプライベートになると、ただの知らない人ですよね!
    私達の事を思ってやってるのか・・・それなら、私の気持ちも汲んでちょうだいよって思ってしまいます😢

• 9月19日
ruru

今更めちゃくちゃ申し訳ないですが 今 全く同じ状況で
ママリに居ないかな〜
って調べてて思わずコメントしちゃいました😭

私も旦那の住んでる県に嫁いできて知り合いもおらず
それが私的には楽でいいんですが 旦那の友達家族とご飯に何度も誘われて
嫌で毎回毎回断ってます😭
私すごい人見知りだし 旦那は6個も離れた年上なのでみんな私よりも上なのでどうも嫌で😭
毎回ご飯から帰ってくると
楽しみにしてたのに〜、残念
またおいでって言っといて
と言われ ほんとに荷が重いです😣

友達と出かけても気を使ってしんどくなるタイプなので
ほんとに嫌なんですよね😭
一緒の方がいて心強いです😭
すいません、今更コメントしてしまって😣

• こていちご

こていちご

いえいえー^^*
    共感してもらえて嬉しいです!
    私も友達と出掛けた後しんどくなるタイプです💧
    それなのに、知らない人達とご飯ってどんだけ気を使わないといけないのって思っちゃいます。
    毎回断るのも悪いから、もう私は誘わなくていいって感じですよね😕

• 10月29日
  • ruru

ruru

全く一緒です😭😭
    最初から誘わないでほしいです😭😭

• 10月29日